2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/08/24

z77 extreme4 ネットから超簡単にBIOSアップデート

PC電源OFF時にUSB給電されないので、電力消費量に問題があるF-05Dの充電がPC電源OFF時にされてないのは、困るなぁ~なんて思いつつ、UEFIの設定画面を色々いじってたら・・・。

Dsc_0684
UEFI update utility 、internet flash  ...

Dsc_0685_2
おおっ。勝手にDHCPクライアントになってネット接続して見に行ってるぞ。

  Dsc_0686_2

アップデートは必要なかったけど、これってOSを立ち上げて無くてもアップデートできるってことだよな。
今時のマザーボードは便利になってるなぁ。。

後にちゃんとダウンロード先をASIAにしといた。

 

あと、PC電源OFF時のUSB給電は、ACPI configuration から、

ring-in power on を enableにすれば、給電されるみたいだ。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック