2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ちびはね ちびすぽ ニスモチビスポ どの言い方が正しいんだ??~塗装下地処理編 | メイン | スマホ、F-05Dのバッテリーが持たなくなってきた。。てか、スマホってどうなん。。。 »

2014/09/23

不快害虫対策!!

Gが一晩に2匹発生した我が自宅。

ありえへんやろ。。。。

それなりの都会に住んでることからか、
昆虫が嫌い、不潔なのが嫌い。ばい菌やら汚いのが嫌い。

部屋が散らかってるのは耐えられる(笑
GT-Rの中も散らかっております。。

そもそも我のテリトリーに勝手に進入してくれるヤシら。。
ちっちゃい飛び蜘蛛、ものすごい小さい蛾、ちっちゃいハエやら蜂みたいなヤツ。
そして世界一嫌いな、、蚊!

領空侵犯は許さない!必殺!必ず殺ります!笑

ひとまず、最強に効く殺虫剤は・・・

パーツクリーナー。笑。MD3が以前に勧められていました(笑
車いじりする人なら持ってる超強力油落とし。

Dsc_0145

さて、これは出た時の対処なので、普段から入って来られないようにしたい。

てことで、目星をつけていた進入場所がある。
ミニGが隙間に入って消えた場所。

そのときはキンチョールジェットを差し込んで噴霧してやったが、意味なさげだった。

そこはなんと台所。
こんなところに隙間があったって気がつかなかった。。

久々にコーキング実施!!コーナンっすよ。

Dsc_0146

マスキングから、かなりはみ出してしまった。

しかし、こういうの、手を抜いたらいかんね。
手にべっとりついて、とれへんこと。。もう、本気で嫌になりましたよ。

Dsc_0152

はじく、べたつく。てかてか。。
手につくのは嫌だ!!手には何もついていないようにしたい!!

つぶやいたらアドバイスをいただいて対処できて、ほんま助かりました。。

んでもって、

Dsc_0156

ロックかつダウンな方から、コイツが一番効いた。
と、だいぶ以前にアドバイスを受け、オレも年間を通じて愛用中の・・・
ブラックキャップ。
屋外用です。外からのはコイツでブロック。

玄関前に設置していますが、、
アリやら他の虫どもが巻き添えを食らい、どえらいことに。。
今回はその効果も切れたということで、再設置。

ひとまず、これで安心。・・・かな??

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24975337

この記事へのトラックバック一覧です 不快害虫対策!!

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック