2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/03/02

windows 8 Consumer Preview

仮想マシンにて動作させてみた。

手始めにVmwareServerで、、

ISOをダウンロードして、http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/iso

#ちなみにダウンロードツールだとなぜか何時間かかってもDLできなかった。。

ダウンロードしてインストールしてみようとするも、VmwareだとHALが合わないってこと?で、インストールできない。

Vm

さすが、マイクロソフト(笑

ということで、Windows2008R2STDのHyper-Vでインストールしてみた。

これは楽勝。なにもしなくてもうまくインストールできた。

さすが、マイクロソフト(笑

W8

んでもって、使ってみるも。。

今までとは使い方が、、かなり変わってないかい??

完全にミーハー的に入れてみただけなので、深く追求しませんが。

Ie

office2010みたく基本はリボン形のメニュー。

IEは10。

デスクトップにスタートボタンがない??なんじゃこれ?

てか、一発目の画面がスタートメニューか。

フォント全般は変わってなさそう。

Ie_2

タスクマネージャが分かりよい。

Tm

ルートディレクトリは特に複雑になってなさげ。

Cmd_2

いろいろなコンテキストメニューでスタートにピン留め(タスクバーに表示)が指定出来るっぽい。

イベントビューアとかそんなに変わってなさそう。

Ev

ま、このな感じか。。

Windows8が出てから新しいPC組もうかな。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック