2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/04/30

Google Earthで走行の軌跡表示

ドライブに行ってMyTracksでGPSログを記録し、google earthでその軌跡を残していきたい目的を達成できない、とても悲しいスマートホン、富士通の全部詰め込み「ALLOWS X LTE F-05D」を所有しているが、役立たずなので・・・。

ひとまず、Xperia acroだったら、MyTracksで記録できるので実施。

ただし、長時間記録させっぱなしだと、アプリが落ちてしまうようなので、一定時間で停止させてぶつ切りで保存していた。

結果・・

Photo_2

丸一日の表示ができない。google earth ってそういう仕様なのね。。

ログファイルを結合してやれ。

と思って、ググってみたけど結合ツールなるものは存在しないっぽい。

なので、テキストを結合してみた。

type *.kml > all.kml

結果、google earthに読み込む時に

「junk after document element」とエラーが返された(笑

甘くはないな。。

ググってみると、kmlファイルを結合されている方のブログに遭遇。

#同じことを考えている人っているもんですねぇ。

<coordinate>以下、までをテキストでコピーして1つめのファイルの<coordinate>の下にペーストしていく。

これは、手作業でめんどくさい。。

結果~

2


できた。。ん~素敵っ!(笑

誰か結合してくれるツールを作ってくれるエライ人。出てきてくれないかなぁ。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック