2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/04/04

デジイチ ケンコートキナのレンズ用セーフティークリーナー

amazon、早いときは本当に早く到着する。。

送料込みでこの段ボール。軽量物だけど641円払うとこんな形で送られてくる。

Imgp8098

いったい運送会社はいくらでやってるんだろう。そして原価は??

どうでも良い(笑

Imgp8099

中身はこんな感じで到着します。

Imgp8100

テクノイオンだのDTのまっちゃんが名付けそうな名前(笑

Imgp8101

このクロスがほしかったけど、なんか安っぽい。

Imgp8102


取扱説明。てか、動画見た方が早かった。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/cleaning/cat287/4961607701515.html

Imgp8103

クリーニング液をクロスに少しつけ、真似してフキフキ。

液が伸びる。勝手にイメージしていたのは、拭くなり綺麗になってさっと乾く。

ところが、自然乾燥は遠い話。乾いたところで拭きまくらないと理想的にはならない。

Imgp8104

ん~綺麗になったかな?

保護レンズをキレイキレイにしてみる。

Imgp8105

反射させてみて、曇りもなし。

てか、かなり拭きまくってここまで。

内側に拭き残しとかで白っぽくなってることも。。

ついでにFAレンズも。

Imgp8106

ピカピカに。ってか、そう簡単には綺麗にはなりません。

クリーナーを少しつけては乾いたところで拭き取る。

この拭き取るのが力を適度に入れて何度も拭く。。

ブロアーでちょこっとひっつくホコリを飛ばしながら。

Imgp8107

すばらしい輝き(笑

Imgp8109

曇りなく綺麗になったレンズ。

今まで気づかなかった内部に入った小さいゴミ(気にしすぎ)に気づいてしまった。。

Imgp8110

これで気になった時にじっくりメンテナンスできるようになりました。

やはり、100円で買ったOAクリーナーセットとは大違いだ(笑

個人的にはガラスクルーでガラスを拭くようには綺麗にはならない。

アレはアレでカメラにはダメなんだろうけど。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック