2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | カロッツェリアからDEH-970とF-05Dの接続について返答が来た »

2012/06/21

タイヤ、やはり、安いコースで。。N7000からNS-2か。

アジアタイヤはシャバ過ぎる。。

でも、金銭的にも走行距離的にも、お試し的に行くことにした(笑。

ナンカンのNS-2。255-40-17でございます。国産タイヤの半値以下で買えてしまう。

ツルツルの韓国タイヤよりはマシになるはず。

Dsc_0081


結局、ネクセン(ロードストーン)N7000は2万キロ持たず。

タイヤ終了までのインプレッションをつづっておこうかと。

タイヤの空気圧は2.7kg程度入れないと、良い感じにならない。

グリップは良くは無いけど、悪くもない。一般走行・街乗りなら問題なし。

80km走行時のみハンドルブレが発生。それ以外では、低速・高速域もブレは発生しない。

(この前にアジアタイヤと言えば、ネクセンのN3000をはいていたけど、同じだった。)

コシが弱い。サイドウォールがグニャグニャ。

ロードノイズは少ない。

1万キロ強で左右タイヤはめ変え実施してたけど、ワインディング半分な走行だと2万キロ持たなかった。(ワイヤーが出てるわけではないけど)

一番顕著に感じたのは、タイヤがへったときのグリップ力の低下。

リアが先にへったので前後入替+左右タイヤはめ変えを実施し、山道をいつもの調子で曲がろうとしたら、ぐんにゃりアンダー。。怖い怖い。。楽しくない。

表面がツルっとしたアスファルトじゃなくて、削れて荒れてる路面がやたらグリップしなくなった。

安全運転だと大丈夫だろうが、速度が少しでも乗ると全然楽しくない・・・と言うより危険。

タイヤが減ってきたときのウェットグリップも無いに等しい。#当然だけど(笑

まぁこんな感じか。

週末までに届けば交換してしまおう。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック