2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 1,680円の扇風機を買ってみた | メイン | tantoにECLIPSE AVN-Z01を取り付け »

2012/07/29

BNR32 エアコンガス圧を見てみた

先日、あまりよろしくない効き方に不安を持って、某車屋さんに。

Dsc_0309

用意したるは、R-12用代替えフロン。2006年7月にリビルトコンプレッサー+銅銘柄の代替えフロンを今まで真空引きで入れていて問題なかった。ので、同じものを用意。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186530401&owner_id=3332088

#ちなみに、代替えフロンは渋滞時など高温時に圧が上がりすぎてコンプレッサーが停止します。電動ファンのおかげもあり、その後に水温も下がりBNR32では実は好都合(笑。<なワケ無いだろ。暑いっちゅうに。

Dsc_0370_2

黄色を低圧側。赤色を高圧側に接続。

ブシュ~っと少々漏れた。

エンジンをかける前は互いに9kg/cm2ほど。

エンジンをかけ、圧縮されるのを待つ。

Dsc_0368
その結果は、

Dsc_0369

低圧3kg/cm2、高圧20kg/cm2以上。

漏れてねぇ。高い用にも感じるが、代替えフロンだからこんなもんか。

エンジンを切って、互いに9kg/cm2になるまで放置してからホースを外す。

暑すぎたので、エアコンが効いてないと勘違いしたようだ。。

確かに陰だと暑くないくらい効く。

気にしすぎか。。もっと愛車を信用しないといけないな。

・・・てか、もっと強烈に冷えてたと思うんだけどなぁ。。

コメント

某氏から・・・圧が高すぎる、、とのこと。。

コメントを投稿

最近のトラックバック