2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ちゃんとBSアンテナつけよかなぁ。 | メイン | 今日のつぶやき »

2012/08/21

Blu-rayドライブ買うた~

我がPCに足りていない今時の装備・・・それは、、、

「Blu-ray」でございます。

我が家でBlu-ray再生環境を持っているのは弟のみ。

こないだは録画を頼んどいたら、無言でBlu-ray渡してきやがった。

自作PC環境もDVDだけでは悲しげなので、サクッと購入してしまった。

Dsc_0670

PIONEERのBDR-207BK/WS。8,000円程度。

Dsc_0676_2


バルクでソフト付き。価格コムの1位・・207DBKとどう違うんだ??

メディアも購入。50枚で3,000円程度。

Dsc_0672

ちゃんと、電源ケーブルも購入。#地味に積み重ねが大きなお金に。。

Dsc_0673

サクッとパネルを外してDVDドライブを撤去、装着。

Dsc_0677

ちゃんと電源分岐も買ってきた。でも、このケーブル取り回し。。SATAケーブルの背面キツキツは、何とかならんもんかな。

Dsc_0678

これで納得できるところまでPC本体を作ることが出来た。

しばらくこのケースを開けることは無いはず。。。

完成!こんな感じ

Dsc_0679

で、、実際の使い道としては、バックアップ用途で。

書き込みを実施してみると、25GBが20分弱で作成できる。

安物メディアも問題なかった。

ペンタックスのK-7を買ってから、デジカメ画像の容量が肥大化。

ハードディスクもカツカツ。。かつ、家族用PCのデータ損失も大きな経験。

焼いてしまえば消してしまうこともない。。

#OSインストール時にバックアップを取ったHDDに間違えてフォーマットをかけたオレが悪いんですが。。一行間違えてクリックして終了。。

そして、、、Blu-rayの視聴。

Blu-rayなんて一枚も持ってないので、弟に借りた(笑

Dsc_0683

うぐぐ。。相変わらずキタナイ部屋・・は置いといて、無茶苦茶キレイ。。

Blu-rayじゃないとダメになるかも。。

Blu-rayなめたらアカン。。

それと、このドライブ。。鬼のように静かだ。

さすが国産、パイオニア。

個人的に言うと、パイオニア・・・カロッツェリアの製品は車載用品を見てるだけに信頼度は高いな。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック