2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/08/27

Core i7 3770K+z77 extreme4で倍率上げてみた

前回、何も知らずにオーバークロックを実践してみて、4.8GHzになったかと思うと、数秒でブルーバック。笑

今回は、適当にネット徘徊していて少し理解できたので、UEFIで設定を実施してみた。

OC Tweakerの、CPU Configurationから、

Dsc_0713

CPU RatioのAUTOを、、


Dsc_0714

All Coreに変えて~


Dsc_0715
43に変える。どっかのサイトで見て覚えていた数字だ(笑

で、セーブしてUEFIを出る。

Windowsが起動して、ターボブーストモニターを見ると・・・

Ss

おほっ!無茶苦茶簡単。さすが3770K。

全体的な操作もキビキビ動くようになってるぞ。

CPU倍率なのが楽っすね。しかも最大を設定しただけだし。

安定しなければ下げればいいだけか。

Core2Quadの時は3.2GHz常用してたけど、メモリの設定やらイロイロやらないといけなかった。

オーバークロックに限界を求める気は無いので、これで常用しよう。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック