2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 新PC、いきなりUSBコネクタを | メイン | 今日のつぶやき »

2012/08/11

サブPCの組み立て

ハイ、この盆休み1日目は完全にPC三昧でございます。

しかもハードウェアがらみで。てか、PC組んでるだけですが。

仕事でもないので、まったりやってると時間が経つのが早い。

サブPCの中身入れ替えでCore2QuadQ6600マシンを作成致します。

Dsc_0580

旧マシン外観。扇風機が写り込む素敵なブラックボディ。

実はオレにしては珍しい、Athlon4200+なマシン。


Dsc_0581

開けて見ると、配線だらけで吐き気が致します。
Dsc_0582

旧マシンからマザーボードを取り外し。

Dsc_0583

旧マシンからパーツを色々取り外していく。珍しいPCIなRAIDカードで組んでたマシンなんですよ。

てことで、今回はオンボードのRAIDを使います。
Dsc_0584
旧サブマシンのマザーボード。1万円以下で買ってきたもの。

これ、どうしようか。売るか悩む。売れても数千円だろうし。

安定してて問題はありませんでしたが、、何に使うべきか。。

Dsc_0585

旧PCのバックパネル。。色つきだったんだ、知らなかった。
Dsc_0586
マザーボードの引っ越し。新しいケースにやっと装着。

ファンは外さないといけないわ、ハードディスクもはずさないといけないわ、で大変。。

Dsc_0587
ピンヘッダにケースのコードを接続。

GA-P35C-DS3Rってマザーボードですが、、マニュアルはネットからDLして見ながらやりました。

正味の話、USBも含めると、すんげ~面倒な作業。

USB1,2はケース側で分かれててもピンヘッダは1つの所に挿す。

電源ランプの3ピンは必要に応じて入れ替える。

オーディオも挿しておくか。。

Dsc_0588

サブマシンの完成は近い。。ビデオカードも装着。

HDMIでTVにつないでみる。
Dsc_0589
ハイ、来た。サブマシン。

OSのインストールでもするかな~。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック