2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 怖道、大阪府道・和歌山県道61号堺かつらぎ線 »

2012/09/29

玄箱/HG ファン取り替え

年一回の行事(笑

本体をばらします。

Dsc_0943
ぱかっとあけて、面倒なので無理矢理壊れたファンを引き抜く(笑

Dsc_0944
今回交換するのは、こちらのファンです。超静音らしい。

Dsc_0945

新ファンの配線をむき出しにしたり、旧配線から絶縁チューブをずらしたり(てか、ずれるのは問題だろう)
Dsc_0946

ハンダでちょいちょいと接合していく。
Dsc_0947

熱収縮チューブを定位置に移動して。
Dsc_0948

熱収縮チューブをあぶったらこんな感じに。

Dsc_0949

そして、適当にねじ込む。

Dsc_0950

完成。

Dsc_0952

てか、むちゃくちゃ静か。。なんなんだ、この静かさは。

怖いのでちゃんと風が出てるか手をかざしてみたら、結構な風量で排気されている。

パルスも拾ってるようで、電源も落ちない(当然

ddns更新して、温度を見てみる。

KURO-BOX:~# ddclient -daemon 600
KURO-BOX:~# hddtemp /dev/hda
/dev/hda: ST31000528AS: 31°C

しかし、連続駆動で1TBのSeagate。持つなぁ。普通の1TBなHDDなのに。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック