2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« オイル交換 105106 | メイン | 車載用地デジチューナーアンテナの付け直し。。 »

2012/09/01

ヘッドライトの上部、黒い塗装を塗ってみた。

昼間も夜も、、ヘッドライト上の黒い塗装。。。

何らかの影響か、はげてみっともないヘッドライトの上部の塗装。

Imgp6790_3


いろいろな方法を検討してみたけど、普通にコーナンで耐熱塗料を購入。

うすめ液セットで1,500円程度。。。。。

耐熱黒が1,000円するのが痛い。

念のためにマスキングテープでカバーして。。

スプレー式だけれども、新聞とかでマスキングするのが面倒なので、

100円程度だったハケにスプレーしてぬりぬり~

Dsc_0734
はじくかと思ったけど、思いの外、塗れる。

いい感じですやん。

Dsc_0735

塗料はこんなん。600度までいけるそうな。

焼却炉とか煙突とかに塗るためのものっぽい。

#バッテリー液がまだあふれるので同時に対策中(笑

すぐに乾いてるっぽいので、重ね塗り。

Dsc_0736

ええ感じに塗れたんじゃないですかーっ!

ゴテゴテになるのを恐れて、引き気味に完了することにした。

てか、雨降ってきた。。

Dsc_0738

ボンネット閉めてない状態でこんな感じ。ちょっとマスキングがあまかった。。

もう少し手前だったか。

Dsc_0739

パっと見はオレとしては完璧。てか、こういうのってだいたい失敗するけど、うまくいった方だ(笑

Dsc_0740


ボンネットを閉めた状態。これならいいでしょ。

色が落ちてきたら、また塗ればいいか。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック