2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ゴールド免許、また延期。。 | メイン | 今日のつぶやき »

2012/10/15

3TBのHDDをさらに増設。RAID5化。

交通切符を切られても、前向きに行くのがこのオレ。

最近、なめた運転をしていたのかもしれん。

・・・と、直前のブログネタのいざこざはおいといて。。#くどい。

先日、3TBのハードディスクをぽちっておいたものが、、

本日届いておりました。

Dsc_1032

WesternDigitalのWD30EZRX。これで、3台目。

現在、RAID1構成で2.72TB中、1.52TB使用中。

増え方から考えて、現時点で半分使ってるのが納得できなく、追加してしまった。

で、装着。500GBのハードディスクを取り外して。

Dsc_1034

ステイを入れ替え、交換。

ついでに、エアフローを考慮して、電源の向きを変えた。
Dsc_1035_2
けっこう、キツキツ。

Dsc_1036
完成。2度と開けることはないだろう。

電源ONしてRAIDの移行を行う。

3

タイプの移行。

4_2

RAID1で構成されたものをRAID5に移行するので、

RAID5を選択して、増設したHDDを選択。ストライプサイズは・・・デフォで。

不安なので、ヘルプを見てみる。

5

既存データは完全に保持されるらしい。#でも念のためにバックアップは必要最低限とっておいた。

先の画面でOKをクリックすれば、なにもなかったかのように開始された。

6


進行が非常に遅い。0%から全然進まない。でも、アクセスランプがつきっぱなしなので移行しとるんだろ。

空き容量が増えるはずなので、パーティーションの拡張ができるかこの時点で見てみたけど・・。

2

グレーアウト。。完了するまで待てってことか。

このまま電源を切ってシャットダウン処理が失敗したら、ど~なるんだろうか。

すんげ~時間がかかりそうなんだけども。。

再起動後の、Intel Rapid Storageの画面は、一瞬だけ・・

Dsc_1038

Migration、いつ完了するんでしょうね。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック