2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« CD-BR10買った~ | メイン | 今日のつぶやき »

2012/10/08

AVIC-DRV02(楽ナビ)本体の修理・・・

・・・にはならないけど、DVDを突っ込んでもディスクが吸い込まれないので、ばらしてみることにした。

一応、電源を入れると吸い込まれので、だましだまし使えるけども。

Dsc_1006

ふたを開けてみても、、、

Dsc_1007_2

特に所見なし。てか、思ってたよりキレイ。

考えられるネジをすべて外して、フロントパネルを開いてみた。

Dsc_1003

ディスクを入れると・・

Dsc_1004


左右の棒が広がって、ディスク挿入状態を検知するっぽい。

光センサーとかで見てるのかな?とおもってたけど、小さいスイッチだったので、へぇ~と思った。

Dsc_1005

スイッチ機構はレールになっていて、片側3点計6点で異なる位置に配置されていて、ディスクの挿入状態を検知してる様子。

現状、ディスクの出し入れは可能なので、CD挿入口~内部メカ可動部分。機構パーツは問題ない。

スイッチが壊れたか??これが原因か?

フラットケーブルのもとが隠れて見えない。#差し直しなどしてみたかったけど。。

これ以上バラすのは本気で故障してから(全く動作しなくなってから)にしたい。

とりあえず、思ったよりキレイ状態であったので、適度に清掃してから元に戻した。

オレにはこれ以上は無理だ(笑

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック