2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/10/09

スロットルセンサーの調整

週末のマクドナルドは基本です。ビックマックセットとチキンクリスプ。600円。

Dsc_1008


さて、本題。

アクセルオフ時に燃料カット。

パワーFCを用いていて、インジェクタ噴射率を常に表示してたらよくわかります。

アクセルオフで0%。復帰回転数になればちゃんと燃料を吹く。

山道を走行中、逆で惰性走行。

ポンポンとなんかいらぬところで爆発してるっぽい。

バックファイヤってのとは違いますよね。あれってキャブですよね。

#マフラーから火が出るのはアフターファイヤー?触媒ストレートにしてマフラー暖めて高回転であおってたら、火は出ると思いますが、白い車だと黄ばむのでご注意。触媒入れてたら火は出ないと思います。。

アクセルオフなのに、若干燃料を吹いている。。それでか。。

パワーFCのセンサーチェックで見てみると、規定値。0.5V。

しばらく走って熱を持つと・・・0.53V。なんとも。。

アッチッチ状態でスロットルポジションセンサーの位置をずらして・・

Dsc_1011

これまた7mm。。

Dsc_1009

0.5V、IDL接点もOK。

これでばっちり。走行中、不必要に燃料を吹かなくなった。

ガソリンもったいないですしね。これで燃費も良くなるはず。

NTRスイッチがOFFになっているのは、ミッションがおかしいのでございます。。

R33のミッションに換えたい。。ベアリングの音もでかいし。。

ちなみに我がGT-Rは555Cインジェクターで、アイドリング時燃料噴射は1.1%程度。(エアコンオフ)

エアフロと燃料ポンプ変えてパワーあげてみたいっす。

あ。。どうせならやろうと思っていた、、AACバルブはずしてアイドル調整もやっときゃよかった。

純正ECUでエンジンをかけたとき、500rpmくらいからゆっくり950rpmまで上がる人。調整すべきでございますよ。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック