2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2012/11/03

オイル交換 107326

4GB×2=8GBのDDR3メモリが2,775円。

8GB×2=16GBのDDR3メモリが4,851円。

・・・安い。。と、カカクコムを見ながら思う。

のは、おいといて、オイル交換でございます。

前回が105106km 9月1日。。

Dsc_1106


今気づいたが、、勘違いしてた、、早かった。。2000kmチョイしか走ってないじゃないか。。

奮発したモービル1なのにぃ。

10万キロ超えのオドメーター。

エンジンは載せ替えて、10万キロも走っていないので、何のバロメーターにもならない。

オイル交換の目星にはなってるか。

さて!!

Dsc_1108

ジャッキアップしてオイル抜き抜き。

道路の斜面に合わせてジャッキアップしてるのがミソ(笑

今回はこぼさずに成功。面倒くさがらずにウマかけると良い感じ。

バックスで買ってきたオイルフィルター。1,000円くらい。

Dsc_1107_2

素手でフィルターを「ふん!!」と回したら外すことができた。

いつもはマイナスドライバーを差して、無理矢理回すんですが。。

Dsc_1109

抜き終わった後にオイル警告灯がつくまで、アイドリングして抜いてるけど。。

残ったオイル、、どうしようもない。

ひとまず、新しいオイルを入れて、終了。

ドレンボルトを取り付けるときに、銅ワッシャーがなくなっていたので、どっかいったー。

・・・と思ってあきらめ、銅ワッシャーなしでドレンを装着。

オイルを処分したビニール袋を見ると、、

Dsc_1111

・・・あった。。やはり廃オイルの中に。。

次回交換するときに買ってくるとしよう。。

これ、だいぶ前にバックスでタダでもらったから、わざわざ買いたくないんよな。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック