2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« リアタイヤ交換 109987 | メイン | 伊勢神宮7年目!2013年です! »

2012/12/31

GoPro3ってのを触ってみた。

ガレージ伊藤に例のUSBメモリを返却がてら・・・

なにやらおもしろそうなものが。

Dsc_1362


カメラ。動画撮影できます。よく言うHDってやつです。BlackEditionとか。
聞いてみるところによると、テレビとかでバンジージャンプする人の頭に乗ってるカメラがこれだとか。

カメラ部分は2ボタン。それで操作をする。

ついでにリモコン。これはカメラ側の操作画面が出るので、一度設置すれば思い通りに遠隔操作ができる。これはいい!

Dsc_1365

HDMIでTVに接続してそのまま見ることもできるし、PCに取り込んで見ることもできる。

今回はPCに接続して読み込んでみた。
てか。。これってまともなマニュアル付属しないんだな。。。

USB接続すると、ストレージとして見えて、DCIMフォルダの中に画像・動画ともに保存されている。
画像を見てみると、かなりの広角。そして画質。これは良い。
動画は、、そのままだと見れなかった。

形式はMP4。。

ひとまず、K-LiteのメガコーデックをインストールしたらWindowsMediaPlayer/Windows7で見ることができた。
動画の質は良い。デフォルトが4:3みたい。16:9での設定を案内して完了。

しかし、簡単ではないなぁ。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23950946

この記事へのトラックバック一覧です GoPro3ってのを触ってみた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック