2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 車用の芳香剤としてコーナンで300円の玄関用を買ってみた | メイン | 今日のつぶやき »

2012/12/04

Logicoolのマウス(M525)購入

数年間使っていたワイヤレスのサンワサプライマウス。

スクロールのローラーゴムが空回りして使い勝手が悪くなったので、意を決して購入。
ちなみに、1000円キャッシュバック対象!!
よって、2180円!!クレジットカード2回払い(笑
最近、ロジクールな製品購入が多いな。WEBカメラとか。

Dsc_1258

買った後に気づいた。。2ボタン+スクロールだ。。
戻る+進むボタンがない。。


Dsc_1259

ひとまず電池挿入。
2個入れるとそれなりの重量になってしまう。


Dsc_1262

ロジクールのマウスは一つのUSBレシーバーでKB/マウスの認識ができる。
サンワサプライのワイヤレスは弟にくれてやろう。

カウントが違うだろうからか、移動距離とポインタの移動距離に違和感があるので、、
マウスの移動設定を実施。

使い勝手は、慣れれば良いだろうけど、戻る+進むボタンがないのはシンドイ。
スクロールボタンで代用できるから良いけど、人差し指で戻る+進むは指を動かさないといけないので、面倒。
大きさは超手頃。
2本入れると重量はそこそこ。
よく滑るのでクリック時に移動してしまうことも。
デザインはシンプルで良い。
スクロールはかなり良い。スムーズ。
でも、Picasaフォトビューワなどで一つスクロールとか苦手か。
センサーの感度が良い。てか、サンワサプライのレーザーマウスより良くて、机から離してもトレースする。
かなり持ち上げないといけない。。知れてるけど。慣れるだろうけど。

まぁ、あっさり使い慣れてくるんだろうな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23826902

この記事へのトラックバック一覧です Logicoolのマウス(M525)購入

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック