2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2013/01/14

ワイパー交換、バッテリー交換

エンジンをかけるときに、セルが弱い。。
3年持たなかったような気が。。

ということで、バッテリー交換。

・・・の前に、スジだらけのワイパー交換。
ゴムのみですが。。

ジャパンで1本980円。もっと安価でブレードごとのやつがありますが、ゴムが弱すぎて全く持ちません。
ガラコワイパーゴムがよろしげ。

Dsc_1441

運転席、

Dsc_1442

助手席のフロントのみを交換。

てか、グリスがスゴイついている。。
ゴムを触ったら手が真っ黒。。
こんなけグリスがついてたらそりゃビビラんわな。。

これまた、夜に雨が降ってきて・・・。感動。
すんげぇクリアな視界。雨降ってきてくれと言いたくなるくらい(笑

そして!!
ジャパンで4,980円だったバッテリー。
某ショップで金額を聞くと3,000円+消費税。
早速行くことにした(笑

入手して、早速交換。
オーディオとかの設定が面倒なので、エンジンがかかっている状態で交換してやろうと思ったが・・・
いざ、プラスを外そうとした段階でビビッてしまい、エンジン停止(笑

Dsc_1443

さくっと交換して、エンジンをかけてみる。
ギュギュギュ!!スゴイ強い!!

電圧は・・
Dsc_1446

・・・変わらんすね(笑
14.4V常時ではなく、エンジンかけてすぐは13.5V程度。デヴォッガとかつけたらそれなりに下がる。
DEH-970の電圧表示は12.9Vとか13.1Vとか。バッ直の威力弱いっぽいような。。ダイナモ直とかがいいのかな??

ということで、今年の冬はバッテリーで泣くことはないだろう。
てか、バッテリー周辺のうっすらと発生している錆が気になるなぁ。。リアフェンダーも。。

それと、本日も適当にドライブしてたんだが。。
山道を走っていると、、AR-E10A レーダー探知機がフロントガラスに写り込んで見にくいったらありゃしない。。

Dsc_1456

Dsc_1457

・・・・見にくいかな??

スイッチでも作成するかなぁ。。

あと、オーディオの設定、ナビの設定やり直しが、、、非常にうざかった。。。。

http://www.carsensor.net/shop/osaka/209431001/

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23975670

この記事へのトラックバック一覧です ワイパー交換、バッテリー交換

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック