2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« スマホ、F-05Dが超調子悪い。。 | メイン | dm1-4303 ファームウェアアップデート »

2013/02/05

ASRock Z77 Extreme4 BIOSアップデート

するつもりではなかったのですが、いじくり倒していたらついでに。

そもそも、タスクバーのアイコン。

H1

なんか足りない。。じゃなくて、足りない。インテルラピッドテクノロジーのアイコン。

まれにシャットダウンに失敗して、勝手に再起動後によく検証状態になって、ランダムアクセス速度がただでさえが遅いのに、超遅くなる。デスクトップとかマイドキュメントをRAID5のドライブにつなげているので、全体のパフォーマンスダウンとなってしまいます。

で、タスクバーのアイコンに表示させる設定になっているのにも関わらず出てこない。

直接ファイルを実行したら出てくる。IAStorIcon.exe。

1

チェックのついてるアイコンね。

これがないとスタート画面から検索でiaとか打ってコンソールの画面を出す必要がある。

このアイコンだとダブルクリックで出るし、現在の状態がわかるわけで。

なぜ出てないのかネットで調べたら、管理者でWindowsログインしないと出ないとか(By富士通のサポートサイト)

・・・管理者アカウントでログインしてるんですけど。。

ということで、IRSTのアップデートを実施。2012/12/5版。

Aaaasd

・・・変わらん。何度も再インストールやらやってみる・・けど、変わらん。

BIOSの設定とか、、と思ってUEFIの画面を見てみると、インターネットアップデートが気になったので、実施してみた。

130205224948

やっぱり出てたので、アップデート開始。

ダウンロードされている時間の長さがバーで表示されているが、かなりゆっくり。。

腹がへっていたので、ちょいとつまみに台所へ。

戻ってきたらちょうど終了くらい。

で、見てたら・・・

Dsc_1603

微動だにせず。マウスの反応無し。

・・・UEFIのアップデートだけに、、待ってみる。

が、変化無し。完全に応答なくなっております。

リセットかなぁ、怖いなぁ。

ということで、リセットやってみたら普通に起動。よかった。。

アップデートを実施して、ファームウェアは2.8に。

リセットと同時に鬼のようなファンの音が。。

いろいろと再設定。起動ドライブ、RAID、OC、・・で、気になったこの設定。

「Ultra Fast Boot」

hp dm1-4303もこんな設定があったような気がする。

OSもWindows8になったことだし、設定を行ってみる。

130205230713

再起動後・・・ピーピーと音が。。懐かしのビープ音ってやつでございます。

Dsc_1605

ふぬぅ。Sapphiireの5670FLEXはUltraFastBootに対応していないらしい。。

CSM DISABLEって何?そういえば設定にあってイヤに気になったんだけども。。

まぁ、ええか。

・・・て、結局インテルラピッドテクノロジーのタスクバーに表示されるアイコン。出ないままやないか。。

追記で言うと、仮想メモリの設定を全ドライブ無しにしたら、シャットダウン時のブルーバックがなくなった。

SSDか普通のドライブに設定すれば、問題は起こらないのかも。

dm1-4303も設定してみようかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24016942

この記事へのトラックバック一覧です ASRock Z77 Extreme4 BIOSアップデート

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック