2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« hp dm1-4303 RAMDISKな環境構築 | メイン | ASRock Z77 Extreme4 BIOSアップデート »

2013/02/04

スマホ、F-05Dが超調子悪い。。

もはや特に期待をしていない我がスマホF-05D。
テザリングは大活躍だけども、、そこまで早くない。・・・使えるレベルではありますが。
新幹線での移動中にスマホを使えば現地到着時にはバッテリーがなくなる。
行く先々で常にバッテリーの充電が必要。

個人的には早くドコモポイントを貯めて次の機種へ移行したいところ。
使い勝手が良くてバッテリーがせめて1日持てばOKなんだけどな。

そんなスマホの使い方として、、、

・スケジュール管理
・マンガを読む
・mixi
・Facebook
・ネット閲覧
・PCメール閲覧
・スマホカメラ
・出張の移動中、音楽を聴く
・ドコモメールのやりとり

電話なんてほとんど使わない。
てか、VPNで接続できないのが楽しくない。。
・・・十分活用してるかな!?

そんなスマホ、F-05D。Androidも4.0になって今時、でも、スクロールしてほしくないのにタップするとスクロールするのにいらいらしながら、使用中でしたが。。

まともに動かなくなりました。

・エラーでマンガ閲覧ができない。
・よく止まる
・レスポンスが悪い
・何かにつけて再起動

あまりにもおかしいので、空き容量を確認してみると、外部sdhcは全然余裕だけど、内部ストレージの空き容量が、、0.なぜ??

ひとまず、USBでPCに接続。

Photo_2

チェックディスクが走った。。

ディレクトリごとの容量を確認、
drive analyzerで見てみると、DCIM/.thumbnailにあるファイルが数ギガ。。

消したれ!!

Ss

すっきり。消して良かったのかわからんが、必要に応じて作成される系のファイルだろうと思い込む。
・・・肥大化してるけど、最適化はされないのか?4GBのうち、半分くらい占有するってのもなぁ。。

ついでに、lost.dirも。

Asdad

削除削除削除!!!

で、、肝心の動作は??

生き返りました。我がF-05D。・・いつも通りに。

これって、自動的に削除してくれたりしないのだろうか??

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24014992

この記事へのトラックバック一覧です スマホ、F-05Dが超調子悪い。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック