2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« リンゴの皮むき器+包丁で切る。これ最強。 | メイン | dm1-4303 SSDの換装後の後処理 »

2013/02/19

PX-128M5Sをdm1-4303に換装!!

hpのdm1-4303、サブノートというよりも、メインPC並に使っております。
RAMDISKのおかげか、それなりの性能なのか。
寝床ノートPCとしての役割を見事に果たしてくれております。
とかくストレスなし。

・・・な、素敵な感じで使っておりますが。。

お客さんにこのブログ、コメントできねえ~とのことでした。。ごめんなさい。。~
まぁ、単純にこのブログは私の自己満足系なので、優しく見守っておいていただけますように、お願い致します(笑

で!今回、入手したるは・・・

Imgp6737

ば~ん。プレクスターのSSD、PX-128M5S。インテルで行こうと思ったけど、メインPCでプレクスターのSSDがやたらと調子良いので、プレク以外考えられなくなった。

色がこちらの方が素敵。
Imgp6739

俗に言う、ガンメタな色。箱はPX-128M5Pよりも小さく、いかにも廉価版。

なお、東芝NANDメモリ版のPX-0128M5Pだった。

さらに入手したのは、

Imgp6741

残り物有効活用系。
ハードディスクを引っ越して使うか悩みつつ・・・

Imgp6744

入れてみた。

Imgp6746

ということで、ハードディスクの引っ越ししようかと思ったけども、、、

やはり一からセットアップすることにした。

本体を開けて~

Dsc_1675

ハードディスクを包んでる板金のこのネジを外す。

Dsc_1677

・・・と、上に引っぱれる。

Dsc_1678

んでもって、SATAケーブルを外す。。ってか、これメモリ増設したときに無線LANのケーブルとおもってたけど、SATAのケーブルだったんだなぁ。。

Dsc_1679

スゴイなぁ。SATAケーブルの細さ。

Dsc_1680

IBM・・・もとい!HITACHIのHDDが入ってた。安いんだろうなぁ。3GのSATA。

早速ネジを外して、ありゃ。厚みが。。

Dsc_1686

SSDの方が厚みがある。。入るかな。しくったなぁ。もっとちゃんと調べたらよかった。。

Dsc_1688

板金からはみ出しておる。
本体に入れてみる。。スポンジが変形しないようにうまいこと入れ込む。

Dsc_1690

オルァ!!!入るやんけ。厚みがなんやっちゅうねん!!

さくっとフタをしめて、電源ON!!
さて、どんな画面が出るのやら。

Dsc_1691

ハイハイ。OSインストールしますよ。
・・・の前に、

Dsc_1693

若干軽くなったね。ほんまに若干。

Dsc_1694

リカバリ開始!!最小限のイメージ復元を選んでみた。

その間に・・・

取り出したHDDの外付けHDD化を実施。

Dsc_1695

入れてねじ止めするだけ。

Dsc_1696

こんな感じで。

外観パネルのねじ止め。

Dsc_1697

これ、、、ダメだ。なめた。。
はっきりいって、オレってねじをあまりなめない人。
ねじの精度が悪いといえるでしょう。

Dsc_1698

無理やり押し込んだら、完全になめた。あぁぁ。

ということで、リカバリ状況は・・・

Dsc_1699

クリーンインストールをしたからか、えらく時間がかかりますね。

今日はここまでかな。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24043553

この記事へのトラックバック一覧です PX-128M5Sをdm1-4303に換装!!

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック