2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 3連メーターの交換。。てか、中古品壊れてるやないか。。 | メイン | 偏光サングラスを買ってみた。 »

2013/03/11

BNR32電圧計と大阪府道4号茨木能勢線の未舗装区間 2013/03/10

ヤフオクで購入した3連メーター。壊れてたけど修理して問題なく動き出した。

壊れてたものを送りつけてきたので、なんか対応してくれ~と出品者にメールしたけど連絡無し。。。悪い評価でもしてあげようかしら(笑

さて、本日気になったのが、電圧計。

常に14V以上を指している。

交換時で・・

Dsc_0081

エンジンかけたてで、充電してて下がってるのが普通かと思うが、14.4Vのあたり。

今日、100km程度走って休憩時・・

Dsc_0094

充電も必要なくて元気いっぱいなのは、わかるけども。

Dsc_0090

14.4Vどころか15Vを超えてるように見える。15.5Vってところかな??

上がりすぎてないか??なお、パワーFCの電圧モニタは13.1~8V。

DEH-970は・・

Dsc_0091

上下するものの、13.2V程度。

交換する以前の電圧計だったら、よく行っても14.4V、平常時は13.8Vあたりを指しているのしか見たことがなかった。

1

21

画像はたまたま取れていた画像の切り出し。14V弱~14V強ってところかな。

個人的には交換する前の電圧計の指している値が近いとと思うけど、どうなんだろうか。

純正のメーターが当てにならないって典型的な例なのかな。

んでもって、本日のドライブ。180kmほどか。

20130311

知れておりますが、3連メーター交換記念ということで(笑

名前: 2013/03/10 12:00

活動タイプ: -

説明: -

総距離: 169.37km105.2マイル)

合計時間: 5:23:59

移動時間: 4:11:42

平均速度: 31.37km/時(19.5マイル/時)

平均移動速度: 40.37km/時(25.1マイル/時)

最高速度: 724.94km/時(450.5マイル/時)

平均ペース: 1.91/km3.1/マイル)

平均移動ペース: 1.49/km2.4/マイル)

最速ペース: 0.08/km0.1/マイル)

最大標高: 659m2163フィート)

最小標高: 0m0フィート)

標高の上昇: 4752m15590フィート)

最大傾斜: 202 %

最小傾斜: -105 %

記録: 2013/03/10 12:00

面白かった道は、大阪府道4号茨木能勢線。

適当に走っていったら、未舗装区間にぶつかった。獅ノ子峠って言うらしい。

石がでかくてゴツゴツ。。進んでみると。。

Imgp7543

看板が。

Imgp7531

大阪府でしょ。。あえて使わなくても行ける道だけども、こんな道があったとは。

狭いのはいいんですが、石でゴツゴツなのが。

Imgp7566

全長2kmほどとあったので、進んでみたものの、やはり石がでかくてゴツゴツ。

ガタガタで速度も出せないので、引き返した。

普通の車なら問題なく突破できると思われますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24078482

この記事へのトラックバック一覧です BNR32電圧計と大阪府道4号茨木能勢線の未舗装区間 2013/03/10

コメント

買ったところ、(有)パワーグループ 【激安魔王 埼玉店】に文句を言ってみたが、
コソコソとメールで連絡が来て、送料だけ振り込んでくれるとのこと。

挙げ句の果てに、
「迅速な対応を心がけさせて頂き来ますので、今回のお取引につきまして、評価の方は頂かない形でお願いさせて頂けますと幸いです。」
・・・だってよ。
だったら、全額返金ちゃいますの。。

ヤフオクで中古部品、壊れてる場合が多いので注意しましょう。

メタロさん

アートレイクゴルフ場!
その通りでございます!さすがよく道を知ってらっしゃいますね!
この先はもっと険しいとは・・・。引き返して良かったです~

その未舗装区間ってアートレイクゴルフ場に抜ける道やんね。
初めて行ったときに途中で引き返したわ。
そのまま進んだら普通の車でも底擦るかもしれへんで。
アートレイク側からの道のほうが険しかったもん。
もちろん行かんかったけども。

コメントを投稿

最近のトラックバック