2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 引っ越しなお話 2013年4月15日 | メイン | 引っ越しなお話 2013年4月16日 »

2013/04/16

スマホF-05Dを修理に出してみた。

購入して1年がたちました。

こんなにスマホが便利だけど使い物にならないものとは思わなかった、F-05D。

夢をたたきつぶしてくれた、富士通製 スマートフォン F-05D。

とまあ、愚痴を言っていても仕方が無いので、GW前に一発ドコモショップに持って行った。

ひとまず店員さんに、

・ファームのアップデート(一つ前のがかかってなかった。。なんで??)

・修理手配

と選択を勧められたけど、修理。

お願いしたのは、

・GPSがまともでない。

・バッテリーが持たない。

・発熱。

・上げ始めるとキリがない。(笑

ということで、修理をあっさり引き受けてくれた。

ケータイ時代に1年契約ごとにもらえたバッテリー。

ちょーだい!、と、言ってみると、

スマホは2,500円のうちドコモが1年契約で1,000円負担する=1,500円支払う必要ありと。

では、2年たてば?

ドコモが2年契約で2,000円負担する=500円支払う必要ありと。

ひとまず、もっとバッテリーが死ぬ寸前まで粘ってみよう。てか、タイミングは本当は今かな。。

ということで、代替機はFOMA端末。。Xi端末は出払ってるそうで、1週間待ちとか。

故障が多いんですね。。。。ってことでしょ。

代替機は・・・ELUGAと書いてある。

Imgp8337

Imgp8334

Imgp8335

パネルにフィルムが貼ってあるけど、キズが。。

気持ち悪いのでアルコールで拭いてやった。若干、拭いたティッシュが黄色く。。。

それでも、なんだか独特なおっさん臭(あるいは若干チャラ男系の臭が・・)が残る。

不必要なアプリを全消去。Wifi前提で使う。FOMAで久しぶりに使ったけど、やはり遅い。

常に横のボタンを押さねばならぬのも面倒。F-05Dはどうのこうの言って使い慣れていたってことだ。

docomoのwifiパスワードを忘れてしまった。。これは痛い。。調べるのが面倒なので、気が向いたら。

修理は約10日~2週間らしい。期待せずに復活を待とう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24141763

この記事へのトラックバック一覧です スマホF-05Dを修理に出してみた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック