2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« F-05DのGPS、復活したか!? | メイン | エアコン届いたぞ。。MITSUBISHI エアコン(10~12畳) MSZ-GM282-W »

2013/04/23

BNR32 スカイライン GT-R 車検完了!! 114000

はい、戻ってきました。

2年に1度のリフレッシュでピカピカに磨かれ!!

何の偶然か、このブログの記事500件目!!??多すぎやしないか?

次の車検はない・・・ことを想像してしまうような、プチ撮影会~

・・・を、カーライフサンコー社長が居てることを良いことに実施(笑。

一人だとこっぱずかしいので。

PENTAX K-7と三脚がアツい!笑

自宅前で通行人(カメラカメラと気を遣ってもらった。。)の視線を気にしながら。

Imgp8364_2

磨かれた我がGT-R。

  Imgp8360

しゃっちょさんいわく、今まで車検のたびに磨いたので、

もっと磨きたかったけど、怖くてあまり磨けなかったとのこと。。

Imgp8367

確かに何度も磨いてもらっていて、クリアがはげてもおかしくないかも。

車内も清掃をしてくれて、快適環境に。

乗りやすいと言われ、若干うれしくなった。

デフが暖まるとガキゴギになると言われた(笑

ガス検通すために、アイドリングが今は下がってる状態らしい。

AACバルブでいじったようなので、週末にでも直すか。。

てか、アイドリングのセッティングを何とかしたいな。。

今回の車検は、完全に整備なし。オイル交換も無し。車検を通すための整備のみ。

完全素通しで94,740円。。10万切ったけど、今の時期きびしぃ~。税金もあるしなぁ。。

HICASキャンセルロッドの指摘があったけども、公認取ってることを伝えたらOK。

後輪の車高と排ガスの調整が必要だった様子。ブーストコントローラの配管やらAACバルブ、パワーFCの設定をいじって大変だったと。ややこしい車でスマソ。。

しかし、タイヤワックスまでされたこの車を見るとうれしくなる。

・・・なんとなく、車検証と一緒になって保存されている書類を見てみる。。

車検証を見てみると、オレがこの車のオーナーになったのは、平成15年5月。

平成17年車検 104,090円 ヘッドライト・ブレーキ・スピード・排ガス・下回り線上・触媒取り付け・・・(笑

ここまでの納税証明がないな。。

リサイクル券 9,630円

平成19年車検 106,722円 Dシャフトブーツ 59,500km

平成19年納税証明 56,100円

平成20年納税証明 56,100円

平成21年車検 99,765円 エンジンオイル・クーラント・ACガス

平成21年納税証明 56,100円

平成23年車検 128,000円 Dシャフトブーツ ステアリングインシュレータ ドアロックストライカー リアアームボールジョイント コッターピン デフオイル交換 構造変更検査・申請

平成24年納税証明 56,100円

平成25年車検 94,740円。

保険は毎年6万程度。。

他にもココには記載のないメンテナンスがたくさんあって、お金も掛かっている。

チョイ乗りでも年間20万程度はお金が掛かると思った方がいいかな。

特にドライブシャフトブーツの交換には嫌気がさしていたくらい。#車高を上げて改善したみたいだけど。

ガソリン代にオイル交換。

気づけばこの車のオーナーになって10年。

メーカークレーム以外だったら、普通の車だったらあり得ないと思われるエンジンも載せ替え、ミッションも何度か乗せ替え。

維持費はハンパない。燃費も悪い。

購入時から得体の知れない仕様。

今でもフロントリップのダクトがついていないので、ダクトから地面が見えたりするオンボロ32GT-R。

Imgp8372

しかしながら、思い出がたくさん詰まって、運転が楽しくて仕方ない車。

この車のおかげで、いろいろな方と知り合うこともできた。

オレにできる限り、保持していくぞぅ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24153398

この記事へのトラックバック一覧です BNR32 スカイライン GT-R 車検完了!! 114000

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック