2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 家の庭にある桜を夜にPENTAX K-7+Tamron A16Pで撮ってみる。 | メイン | IDEのHDDからSATAのHDDへの転送依頼 »

2013/04/03

PENTAX 安物 リモコン と ケーブルスイッチ をポチってみた。

PENTAX K-7とTamron A16Pで昨日、撮影して趣味の時間を楽しんだ。

そして、撮影してるときに思ったのが、リモコン。

手元になかったので利用しなかったけど、やはり手元にないからといちいちセルフタイマーが面倒。

撮影するたびに、数秒待ってピピピピ~という音が民家に響いていた。

リモコンを持っていないわけではなく、持ってるのがペンタックス純正。

こんな小さいリモコンのくせにamazon で、2,028円~1,520円な品物。

・・・純正品はそれなりの質感。性能として、5mも離れたら届きません。

ただし、5年以上電池が持ってる。。ので、長寿命な感じ。

なにより、何度か「なくしかけてる」ので、滅多なことでは鞄から出さない(笑)

車のシート下から出てきてホッとした経緯があります。。心臓に弱い。。

なんと言っても親父の形見になるので。。

ということで、amazonで使い捨てくらいの値段だったらと思って互換品を探してたら・・

送料込み290円!!!安っ!!笑

速攻でポチって、ついでにケーブルスイッチも探してみたら・・・

純正新品が2,932円。エツミのが1,527円。ここからえらく安くなって870円に必殺バッテリー屋さんロワジャパンから360円!これキタ~!!

目的は一緒で性能が?なこのラインナップ。

もう純正品と比較できない安さ。


さて、検討を・・・

おそらく、これはなくさないと思われます。

でも、どれだけ使うのか。。

てか、リモコンをよく使うけどそれって、三脚利用でシャッターを開いている時間が長い時。

純正は高いのでエツミのに決定!!ポチッとな~!

さて、到着待ちでございます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24118328

この記事へのトラックバック一覧です PENTAX 安物 リモコン と ケーブルスイッチ をポチってみた。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック