2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 引っ越しなお話 2013年5月10日 | メイン | 車を所有してるだけで払わないといけない税金来た。。 »

2013/05/11

引っ越しなお話 2013年5月11日

今日は晴れるんじゃなかったのかよ。。

ひとまず、電気・水道・ガスの開栓を電話にて依頼。

ガスのみ管理作業員ぽい人がすぐに訪問してくれて、水栓の使い方まで指導してくれた。

風呂に自動で湯はりできるなんて知らなかったよ~

電気は最終メーターと伝えられた数値を比較して違ってたら連絡がほしいと。

水道も簡単に利用開始。

しかし、カード払いが水道だけ使えない。

大阪市は来年の春からカードが使えるようになるそうだ。それまでコンビニ払いだな。

そして、雨なのにもかかわらず、荷物運び。

くそ重たいスピーカーとかPCとか。ラックとか。

Dsc_0147

そして、リフォーム業者立ち会いで確認作業。

床の仕上がりが悪いので文句言ったら、フローリングの剥離作業が不完全であることが発覚。

Dsc_0155

・・・わかりにくいが、見ると明らかに境があるんですよ。

ハウスクリーニングも未完全。

コーキングの処理も不完全。

洗面台の処理も不完全。

シャワー水栓も水漏れ。

あと、気になるところを全部文句言ったら・・

フローリングのやり直しなど、かなりの箇所をやり直すことになった。。。

「こんな作業結果に金を払うつもりはない」とお伝えいたしました。

すぐ対応するとのことだが、いつ実施されるのやら。

んでもって、その後、

Dsc_0156

今まで運び込んだものすべてを和室に移動。。しんどいしんどい。。

移動しますよと言われたが、

今までの結果から見て、この業者に自分のものを触らせたくないので。。

てか、和室も最後は再清掃してほしいけど、もう確認できないなぁ。

しかし、こういう施工業者。文句言ってナンボなのかな。

ハウスメーカーでも下請けのやった内容になるので大したことない気がする。

現に実家は手抜き工事をされていて、20年後に不具合が起こって呼びつけ対処させた。

まぁ、対処するだけハウスメーカーってとこか。

こういうのに品質を求めるには自分の確認を怠ることは出来ないな。

しっかりしないと。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24185175

この記事へのトラックバック一覧です 引っ越しなお話 2013年5月11日

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック