2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 友人宅でPC設定 | メイン | 今日のつぶやき »

2013/06/17

某S氏のHDD修復~

昔からの友人、Sさん。

彼との出会いは大学時代になる。彼にはお世話になった。

週末になると、彼の家で呑み散らかし、実はおとなしい感じだが、闇のリーダー。

そして、年上なのに時には酔っ払って罵声を浴びせたことも。

・・最低なオレ。

そんなSさんがHDDがクラッシュしてしまい、途方に暮れているとのこと。

今こそオレの出番じゃないか~

てことで、Sさんが自宅までもってきた。

あ、そういえば、コーナン事件。解決致しました。

本件を議題に挙げ、現在調整中。

全店舗でチェックをしたうえで販売する。そうな。

オレはこの返答がほしかったんですよ。それでいいんですよ。

・・・はおいといて。。

今日の戦う相手はこいつ。

Dsc_0016

やりやすく、3.5インチのUSB接続化されております。

メインPCに接続してみる。

Dsc_0017

ファイルを・・・

Dsc_0018_2

あらら・・・

Dsc_0019

RAW。。。出た。。

RAWといえば、testdisk。

20136172

なんぢゃこりゃ!?

20136173

ファイルシステムを見つけられず。。

こりゃ困った。。

ということで、ダメ元でchkdsk。

2013617

あ・・・いけた。チェックディスク。。マジで??

えらいぞWindows!!やるじゃん。RAWなファイルシステムでも復旧できたのか??

まあ、なおったから良し!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24251251

この記事へのトラックバック一覧です 某S氏のHDD修復~

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック