2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« SLIK 三脚 ミニ2が届いた~ | メイン | 友人宅でPC設定 »

2013/06/15

人生初、炊飯!

梅雨でんなぁ。。。

コーナンで買ってきた室内干し用グッズが役に立つ。

てか、ぜんぜん乾かねぇ。。

Dsc_0328_2

例の事件は誠意あるメールをいただき、対応していただいております。

それはいいとして・・

人生初の炊飯!言うてもキャンプで飯ごう炊飯とかは経験ありますよ。

一般的な家庭での炊飯ってのが実は初めて。

米を買ってきた。

Dsc_0329_2

あきたこまち。ライフで安かった。5kg。米びつは10kg用をコーナンで。(笑

Dsc_0330_2

5kgいかないのはなぜでしょう。まあ、平らにしてないけど。。

Dsc_0331_2

今回のために買っておいた炊飯器。極め炊き。型落ち品。

amazonで8,000円しなかったぞ。てか、電池も何も入れてないのに時計が表示されとる。。

Dsc_0332_2

米をとぎ・・

ほんまね。何合とか言われてもわからんし。

Dsc_0333_2

炊飯スタート!!

地味。。グツグツいうものかと思ってたけど、静かなもん。

そして、忘れた頃に・・・

Dsc_0334_2

完成。ええ感じだ!!

Dsc_0335

よそって、、えらい旨そうだ。

Dsc_0336

こいつでシンプルにいただきました。

てか、普通に旨いぞ。あきたこまちで全然いいですよ。

調子に乗って2杯食べてしまった。

Dsc_0337

残りは冷凍保存。プリゼンテッドバイ某Sっち。#容器はいただきものなんですよ。

これでゴハンを確保することができたぞ。

あとはおかずの調理を検討していくか。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24245139

この記事へのトラックバック一覧です 人生初、炊飯!

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック