2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 復活したGT-R、晴れてたら、こんな感じ。 | メイン | 今日のつぶやき »

2013/07/20

18インチのアルミホイール装着

大変な一日。。。

てか、弾丸さんにこんなところで失礼致しますが、、
良いお話をいただいていたんですが、結果こうなりました。お詫び致します。

さて、先日から・・

車も復活したことから、既に装着されている白~い(パールホワイトっぽい)17インチホイールを変えたくてうずうず。。

ヤフオクで見てると、安いのが結構チラホラ。

昔欲しかったホイールがあったり、17インチの9.5J、俗に言うGT-Rサイズを探していても、良いものは高値がついて落札されてたり。

以外に純正って良いよな~なんて思って2万円の終了時間を見過ごして落札できなかったり。

スパルコの18インチ9.5J。33GT-Rではいてたとか。34用とも。32で使えるのか??

2013720

CRIMSON レーシングスパルコ 18インチ 中古4本
9.5J  オフセット22  ×4本

ニッサン R33スカイライン GT-R BCNR33にて使用していました。

状態ですが・・・・リムのガリ傷、ブレーキダストの汚れ、ホイールのスポーク部に色あせがあります。 ですが、非常に目立つ傷はなく、遠目では分からないと思います。
※写真を参考にして下さい。
ホイール自体ですが、歪み割れは無く、普通に使用可能かと思います。車両装着状態でもハンドルのブレなく、前回のタイヤ交換時にもバランスは大丈夫でした。

写真がよろしくなく、どんな状態がいまいち想像ができないけど、割に安く出品されてたので、チェケラ。

そんななか、FBで弾丸さんから17インチ9Jのタイヤ付きBBS-LMの話が舞い込んできた。

う~ん。画像を見させていただいた限り、欲しい。。でも予算がショボいのでキビシイ。

ひとまずペンディングさせていただいて、、夜にオークション終了。

・・・落札しても~た。45,500円。。安くはない。実物を見てみないと高いかわからない。

ちょっと張り合ってしまった。。危険なヤフオク。。+飲酒。。

本日、昼前に起きて家事をしながら、ヤフオクで連絡を取ってみる。

出品元が大阪北部だったのでなんだったら取りに行ければな。。と。

お昼に洗濯物を干し終わった頃、PCを触ってたらいきなりケータイに着信が。

出品者からで、すぐなら取りに来てOKとのことだったので、早速引き取りに。

高速乗ってご自宅までご訪問。ヤフオクで直接引き取りに行ったのは、これで2回目かな。

若い感じのつなぎを来た方が出品車。34のRでプライベーターだそう。

「これです」と見せられ「いいですか?」と聞かれ、まあ問題ないかと。

で、そのまま自宅へ向かう途中にいろいろ考える。

タイヤサイズはどれが適切だろう?

とあるサイトで見れば純正サイズから比較が簡単にできる。

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

これ最強。

でも、32のGT-Rに入るか謎。

某ガレージ伊藤社長にTELして聞いてみる。

あっさり、オフセット22やったらいけるで~とのこと。265でええんちゃう?って。

さすがだ。一発で返答もらえた。

で、255/35-18が良かれ。ということで、ネットで購入。。また後日か。

ちょっと待てよ、東大阪にセレクションパーツってのがあったな。と。

フリーダイアルに電話をしてみたら、店舗のコトは一切答えてくれなかった。

若干やる気を失ったが、住所から店舗へ飛び込み。

#この場所ってKの親父さんが働いていた整備工場の近くじゃないか。。なんか懐かしい。

話を聞くと、一番安い18インチはサイレンってメーカーのもので1本7,000円程度だった。

GT系にこれはないと店員さん。ナンカンNS-2があったので引っ張り出してもらうことに。

#なぜか分からないがナンカンは在庫で終了とか。悪いんかな??

で、4本36,080円で入手。他に選択肢があればなぁ。。これしかないもんなぁ。。

てか、ネット通販の送料込み価格とほぼ同等。クレジットは使えるが5%増。

交換をお願いしようと考えたが、1本3,000円程度かかると。。

・・・無理。

電話をしたらOKだったので、いつものところへ向かうことに。

http://www.7000jp.com/tire/

装着していただいて、、警告が。。

Dsc_0198

内側のリム曲がり。一部まっすぐになってる。

Dsc_0199

さらにこれ。。酷いな。

といっても、組んでしまったあと。

この程度ではエアは漏れないらしいけど、一応リアに入れとくとのこと。。

たたいたらどう?って聞いてみたが、割れたら終了・・・らしい。

しかし、、こんなこと・・・出品者に聞いてないぞ。と後で連絡してみるとする。

さらに問題発生。

ナットはつけてもらったけど、ナットを回すソケットがない。。

普通は考慮されるもんだと。。

店の方が電話で聞いてくれて・・

ストレートに走ったら、売ってた。

Dsc_0203

500円程度。これで進められる。。

Dsc_0207

悪くはないんでないかい?

Dsc_0210

といっても、決して今時ではないなぁ。

Dsc_0214

センターキャップもないしなぁ。。

ということで、事務所で話をしながら、お支払い。

ここはカードが使えます。で、iPhoneで決済。

Dsc_0216

こんなのをiPhoneに差し込んでカード決済できるんですよ。

iPhoneにサインして決済完了!

なお、JCBは駄目らしい。

ということで、4本車両から脱着込み本来なら廃タイヤも込みセット料金6,800円にて決着。

結局・・

45,500円+36,080円+6,800円。

合計:88,380円。。

しかしまあ、このホイール、ダストがスゴイ。。

アドバイスをもらったので綺麗にしてみるつもり。きれいになるんかなぁ。。

結果として、、

こんなんが・・・

Dsc_0190

こうなりました。

Dsc_0217

Dsc_0218

高かったな。。全部込み4万が妥当でしょう。。

80km程度で走行中、ハンドルがプルプル。。はぁ??

と、愚痴ってみる。

丸一日これでつぶれた。メシすら食ってへん。

ひとまずホイール入れ替え、ヤフオク落札から24時間で完結致しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24307137

この記事へのトラックバック一覧です 18インチのアルミホイール装着

コメント

>> 某T市 泉〇さん

お話していて早速の書き込みありがとうございます!!
昨日は一日中車をやってたので、日曜日は家事で終了でございます。

あぁぁ。今日は何もできないっす。。

錆が発生して半泣きの32GT-R。
リアのスタビが外れかけてメンバー入れ替えを検討させられている素敵な32GT-R。

泣きっ面にハチなコトばかり起こってますが、めげずにやっていきます!!笑


また暇つぶしにでもこのブログを見てやってください~!!

ちょっと、気ままにお邪魔しました。

大変な1日でしたね!

32の見た目が良くなったと思いますよ。

また、忘れたころにお邪魔しにきます。

コメントを投稿

最近のトラックバック