2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 田子倉駅が廃止になっていた。。過去に行ったのを思い出してみる。 | メイン | GT-R、、復活!! »

2013/07/17

64GBなUSBメモリ購入 ADATA S102Pro


最近、大容量のファイルを移すことが多い。

メインPCからノートPCへ。

まあ、録画したものをdm1-4303に転送してブラビアで見る。

・・・これを実施するために、外付けHDDを接続なんかして大げさ。

無線LANだと転送が遅いし、有線で接続するのも面倒。

てことで、構想していたのがUSBメモリ。今時だったら大容量で早いだろうと、USB3.0式を選びに客先から事務所に戻る間にバシニホン(どこやねん)のワンズへ。

とある高速の出口でUターン。皆やるはずがオレだけ??

反対車線になぜか数台停まっていたパトカーが軽くサイレンを鳴らして、転回禁止場所で転回して追いかけてきた。

・・・・・やられた。。パトカーが背後に付き、待ち伏せしていた警察官に丁寧に先導される。

1374036187790

ねずみ取りですね。一種の。「まちぶせ」って歌あったなぁ。。

張ってるって取り締まりのための取り締まりじゃないのか。。

と、被害妄想。

パトカーに乗れと言われたが、拒否。

まぁ、おとなしく切られることに。

めんどくさいのぉ。。。。

常にこの距離で書いては持ってきて、書きに行って・・・を繰り返していた警察官。

結局反則金6,000円+点数1点。

確かここ1年の間に転回禁止1回、駐車禁止1回、そして今回。。。累積が。。合計3万円くらい寄付しております。

普段の節約がこれ一発でパァ。

そして、ブルー免許がまた継続されます。

スカイラインにいたずらされたり、、運が悪い男でイヤになります。

本当についてない。。

しかし、mixiから励ましの言葉をいただけたりしてオレは幸せ者でございます。

一刻も早く忘れたかったが、手元に残るこの用紙。。

Dsc_0180

コンビニ支払いができないのが、親切でない。。

そして、いやなことを忘れるがごとく、USBメモリを購入!!

Dsc_0181

ば~~ん。

4,300円くらいだったか。64GBです。

これだけ容量があれば小さなHDDとして使えるんではないかと。

ファイルシステムはFAT、ボリュームラベルはADATA UFDって名前でフォーマットされてた。

Windowsから見える容量は58.6GB。

まぁ、USB3.0対応なので高速アクセスが可能なはず。

てことで、ファイルをコピーしてみた。

1

書き込みで20~30MB程度。・・・まぁ、こんなもんですか。

てか、キャップ式やし、ストラップついてないし。。

結局すご~く高くついたUSBメモリ購入。

なんか、、やってられね~。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24300472

この記事へのトラックバック一覧です 64GBなUSBメモリ購入 ADATA S102Pro

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック