2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ドラレコ HD DVR、夏場の車内に放置しておくと・・・ | メイン | 2013/08/15 ビーナスライン #1 »

2013/08/13

オイル交換 115840

昨晩、オドメータ撮影しといた。115,840km。

Dsc_0384

だいたいマイナス2万キロだから95,000kmな我がエンジン。タイベルも交換済、クランクプーリーもBNR34のに交換してるし、まだまだいけるでしょう。

ということで、3,000kmほど走っていたのと盆休み突入なのでオイル交換実施でございます。

しかし、クソ暑い。。mixiからオイル交換する宣言したら「熱中症に気をつけて!」と温かい言葉をいただけた。

の前に、体に燃料を投入。

Dsc_0390

マクドのランチ。ダブルチーズバーガーセットが500円。

平日が安いと知って、今後土日に買うことがあるのかわからない。。

さて、開始!!

ジャッキで上げて、ウマかけて、#風が吹いている時は必須。

コンクリートブロックを台にしてオイルを受ける。

Dsc_0391_2 

寸前までエンジンをかけていたので、ジャバジャバ落ちてきます。

Dsc_0392

で、、ドレンプラグをオイル受けに落とした。。

泣ける。。風も吹いてるし・・運が悪いのか、自分の能力不足か。。

めげずに、、地面が斜めを向いているので、さらにオイルが落ちやすいように、ジャッキで傾ける。

Dsc_0394

ついでに、エンジンを空回ししてオイルクーラーまわりまで出し切る!!

そして、鼻血をとめるがごとく・・

Dsc_0399_2

おりゃ!と、、オイルがこぼれた。。いやぁぁぁ。

持ち出した割り箸を取り出し、、、

Dsc_0400

ドレンプラグ救出(笑

Dsc_0401

パッキンもちゃんと入れますよ。

入れるオイルは・・・

Dsc_0402

モービル1、だいぶ軽なった。次回でラストっぽいな。。

Dsc_0403

で、交換完了!

・・・したので、洗車した。

Dsc_0404

Dsc_0405

明るいとF-05Dでも綺麗に撮れるね~

ということで、水を飛ばすためにちょいと町乗り番長を。

一瞬の直線で・・久々のHIモード。

Dsc_0407

素敵な最大ブースト圧記録。。

ふにゅ~とブースト計が1.5を指すのが素敵。。

オイル交換前に夜間でルームミラーに映っていた様子では、白煙か黒煙が見えていたようだけど、出なくなってた。

Dsc_0410

555ccのインジェクタも95.1%噴射。。

エアフロは全く容量足りてない。。高回転は惰性で回ってる。。

そして、水も切れたことだし。

久々にFA★28-70mmF2.8AL(Pentax K-7)で撮影してみる。

Imgp1179

ISO100 1/100 F3.5 28mm

Imgp1183

ISO400 1/60 F8.0 28mm

Imgp1196

ISO500 1/80 F8.0 37mm

ちょっといじりましたが、やはり綺麗に撮れるな~。

てか、ボンネットのクリアがぼけてる。。

これって、どうなんかなぁ。。塗装の腕??

クリアの質??

保険料の支払い明細見て・・かなりびっくり額。。

満額に近いやないか。。この車の塗装料ってエグイ。。

かなり支払われたけども。。こんなもんか??

とまあ、気にしだすと終わり無いので、いったん忘れて。。

Imgp1211

ホイールも良い感じ。やっと落ち着いた~。

そんな言うほど、汗もかかず・・まあ、それなりに汗かきましたが。

さて、、盆休み、、どこ行こかな。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24345626

この記事へのトラックバック一覧です オイル交換 115840

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック