2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 2013/08/15 ビーナスライン #1 | メイン | IRSTのアップデート »

2013/08/16

2013/08/15 ビーナスライン #2

#1はこちら、http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/08/20130815_e3bc.html

白樺湖を後にして、心地よくドライブ。

・・と思いだしたが、道がボコボコなのが残念だな。

女神湖の看板が出てきたので、入ってみた。

Imgp1743

気づけば、湖ツアーになってるではないか(笑

Imgp1774

とりあえず、季候が良い。

朝方は外気温が低く、エアコンいらず。本当に快適~。

さらにしばらく走ると・・牧場を発見。

#ここらへんから道を間違えていたのか、ぐだぐだになってきた。

牧場、車がやたらと入っていってたので、気になっていたんですよ。

Imgp1950

雨境峠山頂らしい。駐車場に車を停め・・

Imgp1931

人が多くなってきた。。

広~~。

Imgp1851

思わず滅多に使わない望遠レンズを装着して撮ってみる。

Imgp1881

馬~~~!!望遠レンズオモロイ。

天気も良く簡単に撮れる。

新たな楽しみを発見してしまった。

Imgp1914

馬は基本的にこちらにケツを向けてたりしますが。

Imgp1892_3   

ひとまず、馬たちにも飽きたので、場所移動(笑

なんか道が間違ってるような感じで、車山高原とか行ってないけど、そろそろ撤収しようかと。

昼ご飯を食べようかと松本に移動。

三才山トンネルってところで有料道路に。。500円払わされた。。。

ナビで見てたら回避できそうな酷道があったのでそちらに入ろうと思ってたのに、強制的に。。

泣く泣く500円を払って・・

松本の手前。

気になる看板を発見。「ビーナスライン」こっち的な。。。

松本駅。

Imgp2025

日差しはキツイ、気温もキツイ。

でも、外に出て陰に入れば涼しい!なんてすばらしい気候なんだ。

車のマナーも良いところだし、長野県は素敵だ~。#冬は知らんけど(笑

ということで、車内でdm1-4303を用いて昼飯やら情報を適当に検索。

#テザリングですぐにネットができるのは本当に便利だ。

ネットを見ていると、裏ビーナスラインと言われるらしいのがあるそうな。

完全に情報不足で来ていたことを痛感。ネットでちょっと見て出たからなぁ。。

美ヶ原へ向かって再度向かうことにした。

ご当地グルメを無視して、コンビニで弁当!!

松本から入るビーナスライン。

また戻りましたよ!!

しかし、こっちの方が道が良い!!

Imgp2094

扉峠。

Imgp2097

こっちはこっちでちゃんと見ることにした。

ビーナスラインの真ん中あたりに出てる様子。

ということで、また走ってみる。

到着したのが・・

Imgp2105

Imgp2126

晴天とは言えないが、とてもすがすがしい。

WindowsXPのデフォルト壁紙、大草原の~ってヤツみたいな風景(笑

んでもって、先ほどの案内でとまったところの反対側へ向かう。

Imgp2264

でっけ~施設。。美ヶ原高原美術館。。車の台数がいかつい。。

800台だったっけか。停められる様子。。

Imgp2269

標高2,000m!!お立ち台があって、その上でってことだろう(笑

Imgp2279

残念ながら、空気が澄んでるとは言えなかったな。。

これだけ標高が高ければ、空の見え方が違うのが嬉しい。

Imgp2321

・・・タムロンのA16P、なんか露出がうまく出ないっぽいな。

外品はやっぱりあかんのかな。

ついでに、エアコン利用時アイドリングで負圧が低い。

Dsc_0039

ということで、帰ることに。

松本まで戻り、コンビニで。

Dsc_0043

外気温が46.5度の猛暑(笑。

#この表示が正しいとは一切言いませんが。

でも、蒸し暑くない。からっと暑い。

帰りは・・

19号線をまったり走って、、、

途中、1時間ほど車の中で寝ましたよ。

19号線では皆さん、とてもまったり走ってらっしゃるので。

#2,3回我慢できずに登坂車線とか使って追い抜きしてしまったのはオレの精神が弱いだけです。ごめんなさい。

#てか、最近どこの道路を走っても左車線が追い越し車線と化してるケースが多いな。。

2回ほど3,000円づつわけて給油。ガソリンが高かったな。174円とか。

多治見から可児へ。#MyTracksはここで停止していた。。

てか、岐阜や愛知県を避ける為にこのルートを考えたが、遠回りだったか。

大垣から養老~亀山を目指す。確か258号線。

途中、1号線を経由して亀山~大阪。

奈良で給油。169円で入れられたので安く感じる。

大阪まで戻って、満タンに。

奈良から大阪まで818円かかるってことがわかった

GT-Rってリーズナブルに移動する手段じゃないってことがよくわかる(笑

そして、家まで戻って、オドメーター確認。

Dsc_0046

957km。27時間走りっぱなし。

近所で満タン給油をして、合計は・・143.41リットル

ガソリン代合計23,637円。リッターあたり6.67km。

燃費の良い車で行くと、10,000円チョイでいけることになりますね(笑

しかし、、今回は燃費悪かった。行きはリッター7.5km。

こういう長距離走った時って、リッター7キロ以上行くんだけどな。。

以前に志賀高原に行った帰り、リッター10km越えを記録したこともあるわけで。

もっと省燃費走行すればよかったな~。

今年の盆はこれにて完結!

疲れた~~~~!毎年しんどさが増していっている。。

ほんま。。年齢を感じるやんけ!!

気迫を失って、出る気持ちがなくならないようにしよう。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24350359

この記事へのトラックバック一覧です 2013/08/15 ビーナスライン #2

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック