2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 2013/08/03 紀の川橋本 SUMMER BALL 2013に行ってみた | メイン | ドラレコ HD DVR、夏場の車内に放置しておくと・・・ »

2013/08/10

あ~うぜぇ。Delta Searchって何やねん。

ネットで検索してデバイスドライバアップデートツールみたいなのがあったので、DLして実行。

こんなもんは普段DLすることないんだけども、、疲れてたのか。

日頃のストレスから来るイライラか。。

本能的にインストーラーの設定画面で、なにやらよく分からんツールやら、入れられそうだったので気をつけて選択しインストール。

実行してみたが、使いモンにならんので速攻でアンインストール。

いや・・・何かが変わった。

ひとまず、アプリと削除でDeltaSearchってのを削除してみた。

んでも、GoogleChromeがおかしくなってしまった。

IEは立ち上げる気すら起こらない。

常に、「DeltaSearch」ってのが検索ツール・トップページとして使われる。

んが~~~!!!オレとしたことが。。

今まで快適に使っていた我がPCの環境が。。

ダウンロードしたファイル、DeviceDoctor_Bundle.exe.exeって、

そもそもファイル名がおかしいよな。。

なんでこのオレがこんなものをダブルクリックしてしまったんだ。ありえない。。

疲れていて、コンタクトレンズが乾燥して目がショボショボしていた、、と言い訳をしておきます。

ここでリカバリするか復旧させるか悩んだ。。

・・・1時間で直らなければOSの再インストールをしよう。。

しかし、、ウィルス感染みたいなもん状態のPCを操作するのは、すごくイヤ。。

かつ、これが自分のPCって。。ありえない。

10年前のオレだったらガッツで楽しみながら手動で削除・・・なんてことも考えましたが、今のオレにそんなガッツはありません。

ので、、googleから検索したら削除方法が出てきた。

http://malwaretips.com/blogs/remove-delta-search/

メジャー過ぎるっぽいね。

ようは、マルウェア対策ツールを片っ端から実行してみろってことだ。

・・早速実施(笑

2

babylonだの、delta searchだの。。

迷惑なもん作るなよなぁ。。

関連アプリも削除しといた。deltaなんちゃらとbrowserなんちゃら。

timidityがトロイってのはどういうことだ??

MIDIが聞けなくなるじゃないか。

ひとまず、Chromeも再インストールして(強烈なマルウェアだったので意味があるかは不明だけど)、完全復活。

怖いのはGoogleアカウント周りの情報。。暗号化してるはずですがね。

現状で復旧できたので、よしとしようか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24339622

この記事へのトラックバック一覧です あ~うぜぇ。Delta Searchって何やねん。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック