2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« IRSTのアップデート | メイン | 部屋に発生する虫対策! »

2013/08/26

野良ネコ対策

寝ているとき、ガサガサ。。

バン!!

!?!?!何が起こった!!??

窓の外を見ると、周囲の住人の迷惑を考えず、己の心を満たすために特定の住人が与えた餌が原因で増殖したと思われる野良猫がふてぶてしく歩いている。

#長いか(笑

窓の外に置いていたすのこをひっくり返して落としてくれた様子。

・・・拾いづらい場所になるのに。。

ひとまず、我がテリトリーに外部の者が無断で進入してくるのは、耐えがたい苦痛。。

ペットじゃないけど、オレも小さい頃、金魚を飼って鑑賞していた。

ペットね、、室内で飼ってる飼い猫ならいいんですよ。

他の住人に迷惑にならない。見てるだけで癒されるだろうし。かわいいし愛嬌もある。

#ノミの発生やら臭って来た時点で、殺虫剤・消臭剤をそいつの家に投げ入れてやりたくなるだろうが。笑

仕事でイライラしすぎて、キレやすくなっているオレ。むかっ腹を抑えながら、コンクリブロックの上に設置していた、ネコが踏めないトラップはどうなったのか・・・・

落とされてた。

さて、どうしたものか。

Dsc_0012

野良猫もアホではない。てか、ネコはアホだが昆虫以上の知能は持ち合わせている。

ビニテで簡易に固定してるくらいでは、ネコパンチで落としてる様子。

とりあえず、GT-Rにキズを入れる、ネコの毛が散乱している。

他、人に慣れている時点でいい迷惑でございます。

ひとまず、ブロックの上に鎮座されるのはビックリするし、GT-Rが踏み台にされている様子(我が愛車はネコの足跡だらけ・・挙げ句の果てには以前に爪の傷を入れられたし)

#ネコ好きな人には良いのだろうが、オレからすれば害獣以外の何物でも無い。

ブロック塀の上に固定するっていい方法ないかなぁ。。

野良猫の知能に勝つ、そもそも野良猫ができること考え、

そこで、購入したるは・・

Dsc_0009

ば~ん!ステンレス線です。

コーナンで500円くらい。

ニッパーで切るのも大変な太さだったけど、

こんな感じで設置。手で曲げられるし硬さもあるので固定できるし簡易的に結べる。

Dsc_0013

少なくてもこれで落とされることはない。

ネコにステンレス線を外すことは不可能でしょう。

ステンレスなので、さびることもないでしょ!

数日間見てみて、具合が良さそうだったら、そこら中のブロック塀の上に設置してやろう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24363437

この記事へのトラックバック一覧です 野良ネコ対策

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック