2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 今日のつぶやき »

2013/09/18

RAID5 再構築中に。。

RAID5のアレイ。WDのGREENからREDへのHDD入れ替え。

GREENを一発抜く→抜いたGREENをUSB接続しフォーマット→REDを差し込む→抜いたGREENにREDからのファイルを転送。

の繰り返しでうまく実施できていたRAID5のアレイ再構築。

最後の1発だけにバックアップが必要なく、手順をすっとばしてしまった。

GREENを一発抜く→REDを差し込む→抜いたGREENを差し込む。

・・・抜いたGREENを差し込むポートがIntelのSATAではなくて、USBやオンボードのSATAあるいはPCIeで増設しているポートだったらよかったんだろうけど、何も考えずにIntelのSATAポートに差し込んだ。

結果・・・・

Dsc_0079

RAID5のアレイ、、4発で構成されてしまった。。リビルド中。。

Intelえらいぞ。何も質問されずに自動的に再構成される。

てか、4発でRAID5なんて組むことは想定していないので、なんとかする。

てことで、電源落としてGREENを引っこ抜いて、USB接続してフォーマット。

Dsc_0080

これでリビルドが完了したらOKでしょ。

PCのケースをやっと閉じることができた。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24406774

この記事へのトラックバック一覧です RAID5 再構築中に。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック