2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« スカイラインへのイタズラ。どうしたもんか。 | メイン | 防犯カメラ CPB643W の動作確認 »

2013/10/21

クルマへのイタズラ、対策として防犯カメラ CPB643W 設置

  とある方から、mixiからメールをいただきました。感謝でございます。

共感していただいて、ご意見をいただけて、何か解放されて、涙がでかけた。

本当は涙が出るほど悔しい思いをしてるってことだ。

10年近く前から何度も壊れては復活して愛着が倍増しまくりだった、オレのBNR32GT-R。

犯人、許せん!!怒!!

・・・とは言っても、警察もアテにはできません。

死人が出たわけではないので、調査もしないだろう。

犯人になめられてると思うと、腹が立ってしかたないので「捕まえる」方向で出した結果が・・・

リンク先を2つ貼ってみたが、、、オレが買ったのはCPB643Wってヤツです。

無線LANで飛ばせる、FTPで転送ってのに、完全にぶちのめされました。

てか、7980円のって、・・・同じものなら半額やないかい。。見た目一緒やし。

何か損した気がする、16550円。でも、サイトがちゃんとあったからポチっとしたってのもあります。

http://www.cepsa.jp/

サポートから質問したら販売店?ASK TRADINGってところから、ちゃんと返事があったし。

しかし、、amazonでも買えるとは。。オレは楽天で買ったんですけどね。

さて、それはさておき、商品到着。

Dsc_0271

開封。

Dsc_0272

CD-Rでんなぁ。

Dsc_0275

十分な品質を感じる。

Dsc_0276

内容物はこんな感じ。

Dsc_0277

メイドインジャパンではないね。そりゃそうか。

Dsc_0278

電源はこんな感じ。屋外で使えるようになってるはずだけども、どないせえと。。

Dsc_0281

裏側はこんな感じ。防水に関しては問題なさそう。
でも、無線LANのアンテナ部ってど~なんだろう。

Dsc_0279

コーナンで買ってきた、オプションアイテム(笑

Dsc_0298

こんな感じで防水してみた。
で、設置シーンは割愛させていただいて。
設定は、有線LANで一度接続してから無線LANの設定を行う。
無線LANの設定で自宅のネットワークがなかなか検出できなかった。
マニュアルにも何度かクリックするようにあるけれども、全然出てこず・・・故障か。。返品かぁ。。早く設置してGT-Rを守ってやりたいのに。。
と思いつつ、電源を入れ直したら、あっさりネットワークが出てきた。
無線ネットワークに入って、固定IPにしてやれば、あっさり認識。

ひとまず、このブログ書きながらの現状になりますが、夜間。

20131021_2 

十分でしょ~~~。1秒に1度くらい更新されている様子。

設定で、アラームのセンサー感度を5,FTP先に画像保存する設定に。

てか、ここで気づいたけど、FTPサーバー連動機能の設定はInternetExplorerじゃないとできない。
普段使っているGoogleChromeだとFTPサーバー連動機能のチェックを入れることができない。

なお、このブラウザ画面の推奨はsleipnirらしい(笑

この画面をInternetExplorer上で表示させていて、モーションアラームが作動すると、

鼻づまりな感じの「ビ~」と12回ほど警告音が鳴るので、検知したことがわかる。

同時に画像保存されてるわけ。

なお、Chromeで見ても音は鳴らない。。

78a5dd03ff4e005iltf_1_2013102015534

車庫入れするオレ様。

あまり見ることないから何か新鮮。

なお、感度の設定を5にしていて、24時間経過した際の容量は700MB程度。(640×480、雨)

雨降ってなければ200MB程度。それなりに人が通りますが、住宅街。
雨が降ってちょっと心配だったけども、全然平気。

でも、雨を動体検知してずっと撮影しっぱなしになってたな。

夜間の赤外線LED(?)は自動で調光されます。
一晩回してみて、、野良猫がボンネットに。。

新聞配達の人。

なぜあんな時間にクルマが??

普段見ない状況を確認することができた。

このカメラ、なかなか使えるな。

DDNSも標準でついてくる。

オレはドメイン持ってて自宅へアクセス可能。

ルーターの設定をチョイチョイいじって、ポート開放。

インターネットがつながってりゃどこでも状況を確認することができるし、

スマホのアプリ、IP Cam viewerでいつでも愛車のリアルタイム状況を見ることができる!!

てか、これマジで素敵すぎる!!

ひとまず、これにて対策完了!

捕まえる気は満々だけども、防犯の意味も込めて、このブログを書きましたよ。

イタズラするヤツはヘタレだろうから、逃げ通すだろうけど。

もしカメラに気づかず押さえることができたら、画像をばらまいてやるからな。

しかし、、某クルマ屋さんでは、防犯カメラで捕まったって話は聞いてこと無いって。

・・・確かに。。

http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/10/cpb643w_cf49.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24459944

この記事へのトラックバック一覧です クルマへのイタズラ、対策として防犯カメラ CPB643W 設置

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック