2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« SONY Blu-ray disc レコーダーBDZ-EW1000 ポチッた~。 | メイン | 今日のつぶやき »

2013/12/01

SONY ヘッドフォン MDR-900ST 来ました!!

注文し2日後に到着。
早いねぇ。ネット通販。

最近、家電が売れているのか、町中をクルマで移動中にやたらと運送便トラックが家電をおろしていた。
80インチレグザとか。冷蔵庫2個かと思った。

さて、到着したもの。

Dsc_0049

ジョーシンの箱の中には・・・

Dsc_0050

プチプチに包まれた・・・

Dsc_0051

てか、商品の箱。飾りっ気ナシ。。

Dsc_0052

中身も質素な感じ。

Dsc_0054

ネットで画像はすでに見て知っていたので、特に感動ナシ。
振動板が透けて見えてる。

Dsc_0057

標準プラグ。エレキギターのシールドくらいの太さがあるのかと想像してたけど、意外に細めのケーブル。

Dsc_0058_2

CDプレーヤー、CDP-333ESJとPCからのASIOのみ出力などで聞き比べっぽく、聴いてみる。笑

Dsc_0060

画像はアンプにつないでるけど・・

CDP-333ESJのPHONESにつっこんでみる。
ボリュームコントロールのガリがひどい。。知らなかった。。。

パッと聴いたら、ん~普通。
1,000円程度のヘッドフォンと変わらん??

3,000円程度のカナル型イヤホンの方が迫力ある音が鳴ってる?

3分程度聴いてたら、わかってきた。

よく聞こえる。←この表現が正しいかどうかですが(笑
ストレートな音って感じ。
いじっていない音。埋もれて聞こえにくい音も聞こえる。

PCからも聴いてみる。

E-MU0404のラインアウトからSANSUI AU-α707DRのPOWER AMP DIRECTへ。

Dsc_0061

ASIOでございます。WinAMPのASIOプラグインで。

CDP-333ESJに比べ、迫力がない音に聞こえる。
しかしこれはこれで、いじってない感がさらに強い。

CDP-333ESJからAU-α707DRへPOWER AMP DIRECTで。
同じ挙動な感じ。

聴きまくってると~。なんか、ネットで情報があるように「疲れるかも」ってのが、わかる気がする。

キンキン聞こえる・・・と簡単に言えばそうだけども、ちゃんと聞こえるってことかと。

モニター用のヘッドフォン。なるほどな。って感じ。

気づけば数時間聞き続けていた。

間違いなく、今まで買ったヘッドフォンの中では一番。
#安モンしか買ったことないけど(笑

派手な感じではなく、そのままの音。
#オレの耳なので、プラシーボかも知れませんが(笑

目的通り。これで良し!!

てか、何!?並行輸入品で似たようなのがあるの??

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24533032

この記事へのトラックバック一覧です SONY ヘッドフォン MDR-900ST 来ました!!

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック