2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | 玄人志向 RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 購入~取り付け »

2014/05/14

気づいてしまったリビングPCのHDMI音声出力

DELLのデスクトップPC、

CPUをXeonに換装して意味不明なデスクトップPCに進化を遂げております。

アナログが嫌いなオレ様。

ビデオカードはロープロのGeForce210ってのをさして、

HDMIでHT-FS30に接続、その先にはブラビアKDL-55W802Aが。

これで音声はDTS-HDなんかを再生出来ておりました。

で、こないだ借りたBlu-rayをBDZ-EW1000で再生したら・・・

Dsc_0164

あれ?DTS-HD MSTR。。。

こんな表示になってなかったような。

再生してたら臨場感バッキバキ。。

しかし、PCからの接続だと、

Dsc_0156

DTSという表記のみ。

これって~これって~DTS-HDだけども~
MasterAudioをエンコードできてなかったってことか~。

なんということだ。。

#てか、HT-FS30がスバラシイ的なブログを書いているオレなのに、、恥ずかしい野郎でございます。。

そもそも・・・

GeForce210なるビデオカードってHDMIからDTS-HDまでしか出せないみたい。

てか、PCからはDTS-HDMasterAudioなんかの出力はできないのか??

調べてみると、RADEONの5,000番台だったら出せるらしい。

・・・そうだったのか。。

メインPCのビデオカードはRADEON HD5670だったはず。

コイツをリビングPCに移植してメインPCのビデオカードをゴージャスに・・・。

しかし、ロープロファイルじゃないし、そもそもはいらへん。。

メインPCで最近は地デジみながら動画見てたら、カクついてビデオカードを入れ替えなんて考え始めてたけど、、ナシだな。。

しかし・・・性能を引き出したい気持ちがうずく。。

てことで、Amazonを物色。

来ました!玄人志向。

はい、ポチってしまいましたとさ。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24784716

この記事へのトラックバック一覧です 気づいてしまったリビングPCのHDMI音声出力

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック