2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 我が愛車、、復活ならず。。 | メイン | すたれ設置!! »

2014/08/12

某ショップにてリスニング~

スカイラインネタなのか、オーディオ系ネタなのか。。

だいぶ前に預かっていたノートPCを返却しに、某ショップへ。

本来ならお休みなハズの火曜日、盆休み前だからか営業中。

クラッチの話をしていると、、
在庫が3本あったらしいレリーズは丁度在庫が出たと。
うおお!!

悲しいのがその経緯。。。
自動車学校の先生が来て、レリーズを分けて欲しいと言われたので分けたとか。
丁度オレが先日電話したタイミングですよ。#クラッチの互換性とか相談のために。
しかも、1本1,000円で販売したとか。。今現在7,000円するらしいのに。。
ほんまタイミング悪すぎ。
ちょっと前に電話したときに部品分けて貰えばよかった。。
まぁ、クラッチの件は某ショップで始まった話なので。

で、社長と話していると・・・スピーカーの話に。

以前に譲って貰ったMarkAudioのAlpairは入れ替えた旨伝え#ゴメンナサイネ。。

面白いスピーカーあるからと、見せていただいた。

1

見た目は学校の教室にあるようなスピーカーだが、鳴らしてみると・・。

ほほ~っ。
中音域、これまろやかだけども良い感じ!
JAZZにもってこい。

確かに低音は足りないけれども、柔らかい音質。
見た目とは裏腹に教室に設置してあるようなものとは大違い(笑

DUKANEってスピーカー。かなりレトロ感たっぷり。
20cmフルレンジが一発中に入ってるそうな。

で、

話も盛り上がり、オーディオな部屋で聴かせていただくことに。。

Dsc_0018

おぉぉ。

てか、以前のmcintosh+JBLからシステム変わってる。。
#社長曰くだいぶ前に変えたとか。

真空管ですよ。

Dsc_0020

マランツのセブン、レプリカ品だったかな?違ったかな?
初期ロットのは117ボルト仕様でこちらは100V仕様だったかと。

Dsc_0023

聴かせていただくと・・・

このスピーカー、やられた。ツーウェイなのに。
レトロ系の部類だけども、低音も出るし中域~高域も出てる。

Dsc_0027

実はまさかのダイアトーン。ダイアトーンはこのスピーカーからだとか。
NHKのモニター用として利用されてたとか。
ネットの奥にはウーファーにdiatoneのロゴが。
さらにMITSUBISHIとネットに。

試聴した中の一枚。

Dsc_0025

上田裕香、サイン入りCD。。。本人から直接購入できたとか(笑

真空管アンプですよ。

Dsc_0032

真空度が高いと青光する・・・

Dsc_0033

おぉ。

CDプレーヤーもマランツ。

Dsc_0019

Dsc_0034

高そう(笑)SA-11S2ってヤツです。

このオーディオセットから出てくる音は、迫力があるがマイルド。

聴き疲れない系。確かに。

以前のJBL+マッキンは聴いてると疲れるとのこと。
#個人的にはあれはあれでスンゲ~よかったんですが。

モニター系のマイルドな音。圧もある。

こういうのもあるんだな~。

なかなかいろいろな発見ができましたよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/24914334

この記事へのトラックバック一覧です 某ショップにてリスニング~

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック