2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« F-05Dでwifi通信、写真の取り込み | メイン | 今日のつぶやき »

2012/04/15

PCからブラウザでF-05Dのファイルにアクセス

WINAMPでF-05Dを見つけてくれないので、wifiでファイル操作出来るアプリを発見したので、入れてみた。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid

スマホ内のファイルアクセスするアプリはASTROってのがあるけれども、Airdroidってのは、PCからブラウザでアクセスすれば、ブラウザ上でファイルマネージャが開いて、スマホ内のファイル操作が出来る。

アプリを起動するとIPアドレスとポート、パスワードが表示される。

PCからIPアドレスで開く・・・と、

5

IE系は嫌われているらしい(笑

ひとまず、current browserで進めると、パスワードを聞かれるのでスマホに表示されてたパスワードを入力すると、リモートっぽい画面が出る。

1_2

この状態でPCのファイルなどを転送することが可能。

ノートPCを無線LANでつないでファイル転送しているみたいな感じ。

フォルダの作成だのリネームだの色々出来てしまう。

ドラッグアンドドロップで操作が可能。

WindowsのExplorerと完全互換ではないけど、窓は窓なので感覚で操作できる。

USBケーブルでつながなくて良いので、これまた楽っ!

音楽ファイルを入れるときは、

/sdcard/audio/ 以下に入れないといけないみたいだ。

・・・入れて見たけど、出てこない。

スマホの電源を入れ直したら出てきた。。

スマホの世界はすごいなぁ。。

このアプリ、スマホ側でもファイル操作できるみたい。ASTRO・・・いらんかったかな。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック