2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« まわりをぼかす撮影 | メイン | 今日のつぶやき »

2012/05/07

F-05DをPCから画面キャプチャ

ネット検索してると、スマホの画面キャプチャを良く見る。

ど~やってやってるんだろう、と思ってたら、AndroidのSDKを使えば出来るらしい。

ググってみたら、色々なページがあるけれども、以下のページを参考にしたらあっさり出来た。

http://bloggingfrom.tv/wp/2012/01/02/6952

特にデバイスドライバーでUSBドライブとして認識してしまって、どないしたらええんだろ~か。と思ってたけど、一発で解決できた。

Device20120507212930

てか、PCの液晶モニタでドットバイドット表示させると、デカイデカイ。

手のひらの中でスゴイ解像度が表示されてたんだな。

てか、F905iも大概良い液晶だったけど。

これで画面キャプチャがPCからとれる。。どうでも良いのかも知れないが(笑

PCネタついでに、、Catalystもバージョンアップされた。

12.3ってヤツになった模様。

何も考えずにアップデートしたら・・・。

Dsc_0069


Dsc_0070

・・・わかりにくいか。。色温度がおかしくなってしまった。。

F-05Dで撮影。。レンズが曇ってたみたい。。

赤っぽい白になってしまった。。

EDIDから色温度を調整していたのだけれども、チェックを外したら正しい色に。

ドライバの再インストールが必要なのかなぁ。えぇい、、めんどくさいから放置(笑

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック