2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | プラグ交換 100818 »

2012/06/30

ナンカンNS-2の空気圧

先週、装着したての中華製タイヤ。ナンカンNS-2。

ロードストーン(ネクセン)よりも、バランスがキッチリ取れていた。

空気圧も高めが良いんだろうと、2.7kgいれといてもらったけど・・。

Dsc_0245

はねるはねる。高速走行時はフラフラして怖い。

足回り!?とおもったけど、タイヤ変えただけ。特性に合わせて足回りのセッティングというより、ハネることを感じた。

スタンドでエアを落としてみた。

フロント見たら、、2.8kg。入りすぎ。。

リア見たら、2.6kg。なんで??

ゲージ見ながら2.4kgまで落としてみた。

そして、結果!!

阪奈道路、雨降りで試すなら絶妙なコンディション。

走り出すと、重たくなった感じ。グリップよくなったか。

ストレートではハネが低減。これでヨシ!

ハンドルを切ると・・。ぐんにゃり。

アクセル踏み込むと、リアがずるり。

ワンテンポ遅れて挙動が出る。

・・中華タイヤで雨の日はゆっくり走らないと危険でございます。

ただし!!ミゾがたっぷりあるので、水たまりを通過しても何ともない。<当然(笑

晴れの日に走ってみたいね。

コストパフォーマンス考えたら、文句言えません。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック