2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 車出してきたー。 | メイン | 若狭弾丸ツーリングに参加~ »

2012/07/05

車戻ってきたー ニスモ2WAYデフ装着完了

ガレージ伊藤へ我が愛車を引き取りに行ってきた。

画像は一切無し(笑

聞いてみると、程度は?なデフらしい。

調整済みな割にはベアリングが交換されていない?っぽい。

現行のものでは無く、調整が出来ないタイプだったと。

いずれにせよ、ならしをした方が良いとのこと。

まぁ、中古だからしゃあないか~なんて思いながら帰路に。

発進!

・・・リアからのメキメキ音が直るかもと期待していたけど、一緒だった。。。。。。。

曲がってみてもガコガコ鳴らない。

ニスモ2ウェイ+カーツのオイル。

80kmで盛大にうなっていたデフだったけど、静かなもんだ。

これがバックラッシュが調整されているデフ。

機械式のデフって、うなるもんだと思ってたけど、ちゃんと調整されてると普通に走れるモンなんだなぁ。

考えてみれば、R32タイプMに機械式デフを組んだ時も100kmくらいで猛烈に振動が発生してたし。

今まで入れてたクスコのデフも80kmくらいでうなりが発生してた。

いずれも中古。。。クスコのデフを入れた理由は同じく純正デフのうなり音から(笑

やはり知識は必要だなぁ。。

以下、ガレージ伊藤のデモカー。

Dsc_0268

Dsc_0266


Dsc_0265

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック