2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 今日のつぶやき | メイン | ATAPI光学ドライブの搭載を実施してみた »

2012/08/16

4WD警告灯の原因がわかった・・気がする。他は地デジ。。

長時間運転時だからか、北九州の門司まで行ってる途中、渋滞で4WD警告灯が点灯するトラブルに遭遇。

本日は運転中に一度も再発せず、なんでだろ~なんて思っていた。

バッテリーが弱ってるのかと思い、補充液を購入。コーナンで200円程度。

Dsc_0638

何も知らないオレは、なみなみまで入れてしまい、バッテリーから吹き出す。。
#てか、そんな減ってなかった。。

ホースで水をぶちまけて、一応洗って。。

放置してたらまだ吹き返してる様子なので、

Dsc_0625

ティッシュで保護。しばらく放置してみよう。。#どうやって吸い出したらいいんだ。。

で、水をぶちまけたので、ヘッドライトに水蒸気が進入して曇ってしまった。

電圧はこんなもん。元気ないというか、14.4Vまでいってない。

Dsc_0629

熱で曇りをとってしまえ、とフォグのスイッチを入れる。

・・・あ。

Dsc_0598

電圧不足確定。

念のために、エアコンONで水温90度以上で電動ファン作動+デフォッガ+フォグ+HID+ブレーキランプで数秒間待つと確実に4WD警告灯が点灯することがわかった。

これって、バッテリーの問題なんかな??ダイナモの力が落ちてる??

それと。。。

Dsc_0624_2

アース不良(笑

地デジのチャンネルが出てるから、地デジチューナーだな。。

地デジチューナーにパーキングブレーキの線があったっけか。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック