2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 読めなかったDVDの復旧 | メイン | 3TBのHDDをさらに増設。RAID5化。 »

2012/10/14

ゴールド免許、また延期。。

最近、金を使いすぎてろくにお金がないので節約モード。

次の給料日が待ち遠しい。

そんな中、趣味に明け暮れる訳で、

港で写真でも撮れれば・・なんて思いつつ、中央大通りを爆走。

築港より舞洲入る手前の工場地帯だな~と思って気づけば築港。

このまままっすぐ行けば南港行きの有料トンネル。いかへんいかへん。。

と、走行中の右車線が右折レーン。かつ信号は右折可!!

2速にシフトダウンして、ハーフアクセル!!(全開が必要ないところがRB26DETT)

0.4kgほどのブーストをかけながら、交差点に進入、と同時にハーフブレーキ(笑

そのまま右にハンドルを切って、アクセルON!!

プッシングアンダーかどアンダーか、中華タイヤの影響か。

フロントタイヤのスキール音が「キキキキーーー」と。

心境としては、こんなところでスキール音出したくないなぁ。と思った瞬間!!

大阪府警のポリスメン2人がびっくりした顔で飛び出しオレの道をふさいだ!!

へぇっ!?

タイヤ鳴らしたから!?危険行為??

!?!?!てか、転回禁止!?

・・・最近、どこでも転回なクセがついていて(営業車のヴィッツでも)、あんまり注意せずにU切りしていた。。

思わず、自分の行為に笑ってしまい・・、非を認めて車を停める。

あ~完璧に現行犯。ポリ2人の目の前でモロにひっかかった。。

ポリ「シートベルトつけないといけないですよ」

オレ「いや、つけてたつけてた」

ポリ「ああ。すごいタイヤないてましたね。びっくりしました。モロですよ。」

オレ「笑。ですよね~。ここ転回禁止?」

ポリ「です。免許書拝見」

・・・なんてやりとりがあって丁寧に処理された。

素敵なサイン用紙(笑

Dsc_1033


運転席から降りることもなく、車に乗りっぱなしで切られた。

今時の警察は丁寧。

捕まったの5年ぶりくらいかなぁ。。てか、もう少しだったかと。

またゴールド免許が遠ざかった。。

5年後の更新時にクソだるい講習を受けないといけなくなった。。

話を聞いてみると、Uターン違反が多いので張っていたとのこと。

見事に引っかかり、金もないのに6,000円を払う羽目になったオレ様。。

ハードディスクの1台くらい買える金額だ。本当に痛い反則金。

その後、走行していたら、今日のパトカーが多いこと。取り締まりの多い日だったのかも。

皆様、交通規則は守りましょう。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック