ドアミラー内側のゴム部品を修正。
何年も乗っていてこないだ気づいた。。
夕方に作業を始めてすでに暗くなってきておりますが、ゴムの中に入るべきものが入っていない。。
で、手先がかじかむ中、ドアの内張を外して、ドアミラー裏のプラスチックパーツを外す。
バキ!!
あ・・・爪が折れた。。間違いなく劣化か。
こんなパーツ、また高くなってるんだろうなぁ。。ということで強力両面テープで補修。
暗いな。。爪の部分に両面テープを貼っただけ。。完璧な作業とは言いがたい。。
ねじを落として暗くなった視界の中、探したり。。
完成!自動販売機の前は明るい(笑
てか、このゴム、全体的にちぎれ気味。何年も持たないだろうなぁ。。
洗車後、風きり音の調査がてら某ショップまで。
ミシミシ音が鳴っていたので、走行中にチェックしたらドアの内張がちゃんとついてなかった。。
どついて何ともなくなった。後は夏場だな。なんといっても両面テープ仕様なので。。
さて、某ショップに行ってみると、R35日産GT-Rが2台。圧巻ですな。
オイルパン交換とかしてた。
ちなみに、日産GT-Rのドアハンドルの開け方。
ドアハンドルの左側を押して、右側をひく
・・・どうでもええか。
ひとまず、タイミングベルト交換の相談をしたところ、このエンジンって交換時に5万キロくらい。
そのあと3万キロくらい走ってるから、現状で8万キロくらいらしい。
オレのGT-Rってエンジンは8万キロだったんだな。
部品は入手済みなので、交換はしてもいいんだけどな。。
コメント