2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« DELL 27インチWQHDモニタ U2713HM購入 | メイン | 今日のつぶやき »

2012/12/08

ドアミラー内側のゴム部品を修正。

なんて言うんでしょ。
ドアミラー内側のゴム部品。

何年も乗っていてこないだ気づいた。。

Dsc_1272

夕方に作業を始めてすでに暗くなってきておりますが、ゴムの中に入るべきものが入っていない。。

で、手先がかじかむ中、ドアの内張を外して、ドアミラー裏のプラスチックパーツを外す。

バキ!!

あ・・・爪が折れた。。間違いなく劣化か。

こんなパーツ、また高くなってるんだろうなぁ。。ということで強力両面テープで補修。

Dsc_1273

暗いな。。爪の部分に両面テープを貼っただけ。。完璧な作業とは言いがたい。。

ねじを落として暗くなった視界の中、探したり。。

完成!自動販売機の前は明るい(笑

Dsc_1275

てか、このゴム、全体的にちぎれ気味。何年も持たないだろうなぁ。。

洗車後、風きり音の調査がてら某ショップまで。

ミシミシ音が鳴っていたので、走行中にチェックしたらドアの内張がちゃんとついてなかった。。

どついて何ともなくなった。後は夏場だな。なんといっても両面テープ仕様なので。。

さて、某ショップに行ってみると、R35日産GT-Rが2台。圧巻ですな。

オイルパン交換とかしてた。

Dsc_1278

ちなみに、日産GT-Rのドアハンドルの開け方。

Dsc_1277

ドアハンドルの左側を押して、右側をひく

Dsc_1276

・・・どうでもええか。

ひとまず、タイミングベルト交換の相談をしたところ、このエンジンって交換時に5万キロくらい。

そのあと3万キロくらい走ってるから、現状で8万キロくらいらしい。

オレのGT-Rってエンジンは8万キロだったんだな。

部品は入手済みなので、交換はしてもいいんだけどな。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23834252

この記事へのトラックバック一覧です ドアミラー内側のゴム部品を修正。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック