2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« ホイールのハブリング・室内灯・レーダー | メイン | T66-B Silent 前面USBポートが再び!? »

2013/01/04

リアハブリング、レーダー探知機(AR-E10A)取り付け

朝からイソイソと。風が冷たく半泣きで。。

Dsc_1407

先に買っていたハブリングとは違う。。ツバ付き。。

重労働系(ジャッキ、、笑)は体が温まるので良し。

Dsc_1410

さくっとハブリング装着。相変わらず錆で手だけでは入らなかった。。

Dsc_1411

レーダー探知機の電源はシガーライターソケットから取りません。ACCからでございます。

Dsc_1415

これでACC連動。OFFにすることを想定してない(笑

てか、添付の両面テープがどっかいってしまって、手持ちの両面テープで代用。。

Dsc_1413

てか、MicroSDカードでバージョンアップ。

Dsc_1409

画像ビューワ機能があるけど、うまく動かなかった。。

Dsc_1414

こんな感じで取り付けた。

ついでに、DEH-970のマイクをちゃんと取り付け。

Dsc_1416

やれることは一気に。ついでに、フロントガラス左上にびょ~んと出ていた地デジアンテナも「ちゃんと」隠した。。

これで、元々所有していたサンヨーテクニカのΛ1100からのリプレイスが完了した。

#たしかラッチさんも元々所持されていたかと(笑

GPS別体だったが、今回はワンボディー。

ということで、、、

うれしがって150kmほど爆走してみた。

箕面の勝尾寺渋滞。。まさかのまさか。あの道で。。1時間近く無駄にしてしまった。。

まずはリアホイールハブベアリング。。

まったり安定。フロントの体感に比べ、フラシーボ効果抜群。

100kmオーバーからの思いっきりブレーキでジャダーでまくり。

これ、ローターよね。。悲しげ。。

そして、レーダー探知機。

前のピピピピピ!!という音から開放された。。

#設定を十分に理解せぬまま使ったインプレッションとしては・・・

高速に乗ってないのに近くのオービスを案内して若干うざい。

速度計がなかなか正確。ただし、正しいスピードが出るのが1,2秒後。

市内は半端じゃなく案内が。。

市街地を出ると、とたんに静かになる。

でっかいスピード計(デジタル)モードにして走行すると、取り付け場所からも気になって仕方ない(笑

そもそも、こういうレーダー探知機は「運転者のスピードを抑制されるもの」だと身をもって体感した。

設置場所が設置場所だけに、設定の変更が一発でできない。。

前はサンバイザーに取り付けてたので、右手ですぐにキャンセルできたが、なされるがままに。。

しばらく使ってみるかな~。

関連記事

http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/are10a_4a24.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23958062

この記事へのトラックバック一覧です リアハブリング、レーダー探知機(AR-E10A)取り付け

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック