2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« 無線LANルーター、WZR-600DHP購入~ | メイン | ノートPC~そろそろリプレイス。。 »

2013/01/19

AR-E10A(レーダー探知機)のスイッチ設置

設置場所が悪いので、夜間の山道なんて、フロントガラスに写り込んで見にくいったらありゃしない。

Dsc_1454

・・・わかりづらいでしょうが、フロントガラスにがっつり写り込んでおります。

シガーライターソケットから電源をとっているわけではなく、ACCに直結しているので、ON,OFFができないのです。

ということで、スイッチを買ってきた。

Dsc_1460

SABで600円くらい。

工具箱を車内に持ち込み、どこに設置するかまたもや悩む。。

そして、配線。。。本気で悩んだ。

・・・が、ここは一発手抜きコースで。

ダッシュボードとフロントガラスの間に隠したコードを引っ張り出して、ダブルコードの片側をニッパーで切断。

Dsc_1481

んでもって、銅線をむきだし動作確認。

Dsc_1482

OK、いけるいける。

ON

Dsc_1483

OFF

Dsc_1484

いけるいける(笑

ハンダで接合しないといけないですよねぇ。。。

外は寒い。。ホット缶コーヒーはつきた。

コンセントを持ってくるのは面倒。

ということで、グローブボックスにインバーターがあることを思い出し、即席で・・

Dsc_1485

いけるいける(笑

マクドのペーパータオル?をしいておいて、ハンダでGO!

Dsc_1486

反対側も難なく接合。ちゃんと、熱で縮まるチューブ(名前知らない)で絶縁。

フロントガラスとの間に線は詰め込む。

こんな感じでスイッチ設置。

Dsc_1487

運転席から。

Dsc_1489

だいぶうるさい感じになってきたなぁ。。

Dsc_1490

スイッチをちょっとこっちに向けといた。これでいいだろう。

関連記事

http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/01/are10a_c8ce.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23986055

この記事へのトラックバック一覧です AR-E10A(レーダー探知機)のスイッチ設置

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック