2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

スポンサーリンク


Powered by Blogzine[ブログ人]

« AR-E10A(レーダー探知機)のスイッチ設置 | メイン | Windows8でHyper-Vをインストール。 »

2013/01/21

ノートPC~そろそろリプレイス。。

今使ってるノートPC。小さくて素敵。実は親父の形見。

モバイルとしては最強だけども、既にバッテリーが弱い。

大容量バッテリーも持ってるけど、モバイルしないのが現実(笑

http://www.sony.jp/products/biz/vaio/PCG-SRX7S_P/

いつも枕元においてあり、寝る前にネット。#すんげぇ遅い。。FireFox入れてるけど。

フリーソフトを入れて、起きるときのアラームにもなっている。+F-05Dのアラームで。。

#オレは本当に起きるのが弱いのである。

512MBまでメモリ増設。MicroDIMMのPC133。。入手には苦労しますた。。

無線LANも載せ替えてそれなりに買った状態よりは良いけど、

Youtubeですらコマ落ち。動画は今のコンテンツについていけません。

悲しい現実ですが、キーボードも鬼ほど早く打てるし、軽いし。

ちょいとした作業なら問題なくこなせます。

特に動作検証とかには大活躍。

もともと持ち歩かないし。

・・・ということで、このPCG-SRX7S/Pがなかったら、起きることすらできないこのオレ様。。

ノートPCっていくらだろう。最近のは安いのかな?

なんて思いつつ、カカクコムを見ていたら。

2万。安いね。本当に安い。

4.5万でAcerのウルトラブックとか。

でも、スペックどうよって話で。2万クラスのは使えそうなのがない。

今よりはマシだろうけど。

11n化した自宅のワイヤレスも泣いている。

そして!先日、カカクコムで2万!!

見た瞬間にポチっておりました。

↑このバナーは違いますけどね(笑

HPのpavilion dm1-4303というもの。

2万。2GBメモリ。320GBHDD。AMDの遅そうなデュアルコアCPU.グラフィック統合だったか。

大容量バッテリーだけカスタマイズ。送料込みで2.5万円程度。

Windows8。。Proにしてやりゃ、今ならMediaCenterがタダ。。。

でも、全然届く気配なし。。

先にメモリでも買っておこうかと悩みちうなんでございます。

8GBを2枚で8,000円くらいなんかな?

といいたいところだが、、1枚あたり4GBが無難かな。

8GB入れて認識するのか謎。

ここは一発8GBの1枚入れて、標準の2GBとで合計10GB。

行ってみるかな~。人柱だな。amazon、あんまり売ってないじゃないか。。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/282788/23990120

この記事へのトラックバック一覧です ノートPC~そろそろリプレイス。。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック